想いを込めて

明日は、私が姉と慕うSさんのお嬢さんCHIKAさんの天使記念日。

このお花はSさんご依頼、chikaさんへのお花です。

yumikoちゃんにおまかせー」

昨日発送させていただきました。
もうSさんのお手元に届いている頃。

こんなお供えのお花きっと、ないです。



chikaさんにお会いしたことないけれど・・・自分なりに一生懸命考えて、CHIKAさんにお似合いのお花を選びました。

そしてそして・・・今、きっととってもさみしい想いをされているだろうSさんが、箱をあけて「きゃっ♪」って言ってもらえるように、このかごにお花をいれました。



1年に一日、どうしてもやってきてしまう、悲しい日、悲しすぎる日。

時の流れはやさしく、少しずつ少しづつ悲しみを癒してはくれるけれど。

会いたい気持ちはかわらない。


chikaさんに伝えたい言葉

「ちかちゃん、おかあさんに出逢わせて下さって 本当にありがとう。」



こちらもchikaさんへのお花。
東京のGさま、Hさまご依頼です。
「どんな感じのお花がにchikaさんにお似合いですか?」
とお伺いしましたところ。
「とてもキュートでかわいらしいのでなんでも似合います」とのお返事。
バラスイートアバランチェ、スプレーバラ、スイートオールドをたっぷり使って、ピンクの紫陽花を挿れ、スモークツリーでふんわりと仕上げました。
ラッピングは私が今一番お気に入りの新聞紙素材のペーパーとラフィアヤーンでナチュラルに。
きっときっとchikaさんにお似合いです。






こちらは昨日ちとちゃんレッスン、Wさまのお花です。今回は枝物を使って投入されました。
Wさま、カナダからお帰りなさいです。私にまでお土産恐縮です。
投入、大変でしたね。おつかれさまでしたー。


最後に
Hさまご注文、個展のお祝いのお花。
すべてHさまのご提案です。

昨秋、四日市のイベントで購入した大大大好きな古道具の木箱にディスプレイボードを打ち付けくっつけました。メッシュ部分にはWelcomeをつけて。
3種類のひまわり、サンリッチパイン、ゴッホ、東北八重をいっぱい入れ周りにはシュガーパインの苗を。

素敵な個展のお祝いになりましたー♪

台風が近づいてきているようです。
みなさま、ご注意くださいね。