予定変更

先週のこと

一件のご注文メールが入りました。

ご依頼主は三木のイベントでお出会いして、それから何度もフレッシュのお花のご注文をいただいているMさまのご主人。



「いつも、家内の誕生日や娘の誕生日など、何か家族の誰かの記念日にあたる日には、私が近所の花屋さんで花を買って贈っているのですが、昨年からうちの家内が、からんこえのお花を気に入って、注文させてもらっているので、たまには、気に入っているからんこえの花を家内にあげようかな〜、と
先ほど思いついたので、直前にもかかわらず、メールを書いている次第です。」

そして・・・サプライズで。だから奥さまには内緒で、というご注文でした。




最初に奥さまMさんからフレッシュのお花のご注文のメールをいただいた時、記念日にはご主人がお花を買って来てくれるとありました。
やさしい素敵なだんなさま❤


これは責任重大!!です。

Mさんにお似合いのお花、なにがいいかな。
いろんなお花が頭の中をかけめぐります。

ところが!!思うようにいかないこともあるのが花屋の現実((T_T))


考えて考えて。前もって注文していたお花が、なんと!その日すべて入荷なし


がーーーーーん!!

ピンチです。

予定変更です。



「結婚記念日」「結婚記念日」そう呟きながら仲卸さんをうろうろ。

悩みに悩んだ上、ちょっと派手かなとおもいつつピンクの紫陽花をげっと。その他のお花を選んで・・・


お店に戻ってお花を水揚げして・・・
最初イメージしていた器にお花を挿していきました。


なんかちがう・・・

白いバケツに器を変更。

ちょっとばかりはですぎるような・・・

白いあじさいも入れたら、からんこえらしくなりました。


よしっ、これでOK!!


ご主人からの素敵なメッセージをおつけして発送しました。




次の日、三田の前日搬入が終わった頃、奥さまのMさんから

びっくりー、うれしいーのメール。

そしてご主人からも、おかげ様で大成功、よい記念日になりましたとのメールをいただきました。

ご主人が撮られたかわいいお写真が添えられていたので、
ご紹介しますね。

からんこえのお花とYちゃんです。9回目のMさまご夫婦の結婚記念日の日に・・
Yちゃんのとびきりの笑顔。
きっととっても素敵な記念日だったのでしょう。
よかったー♪



Mさまご夫妻、ずっとずっとお幸せに。
大切な日のお花のご注文、本当にありがとうございました。