なにがなんだか

昨夜、深夜・・・

友人のTさんからメール

今日から、からんこえのHPがおかしいよ


慌てて家のパソコンでからんこえのHPを開くと、なんだかやばそうなことになってる(汗)

急遽HPをかんりしてもらってるYさんにメール。

確認してもらうと問題なく載ってるといわはる。

とりあえず、明日ということに。


お店に来てYさんに連絡すると・・・

前の記事のような事態になっているそうで・・・

アナログな私にはなにがなんだかわからないです。


もうYさんにお任せするしかないです。

アドレスが違うので、このからんこえ日記はだいじょうぶ!!
よかったー。

ネットの社会はちんぷんかんぷん。
説明してもらってもなんにもわかんない。

できるだけ早く直してもらえるようにと願うだけです。

それからもうひとつ

「一生懸命お仕事してるんだから、誰かしらんけど、悪いことするなー!!」

ほんまにィ!



話はちょっとそれますが・・・

人間長くやっていますと(苦笑)
いろんなことがあります。

何か、言いがかりのような、筋の通らない、あんまりひどいことに出くわした時、
私よりもっと昔の強い女性はたんかをきって、塩まいて(ほんとです。2人知ってます。一人は最初のお店の奥さん、もう一人は・・・私の母  汗) 


お店をはじめてから、あんまりやんなと思うこと何回かありました。
つい先日も・・・「なんで?」

そんな時、瞬時の判断が鈍いです。平和主義というより、一瞬なんのことなんかわかんない・・・
たんかはきれなくても、お塩はお店になくても(笑)せめてしっかりその場で言い返せばよかったと、あとからちょっと自分が情けなくなります。

そのほうがいいとみんな言ってくれますが・・・

もし、こんどそんなことにであったら、一回 即座にたんかをきってみたいなあ  と。
ちょっとへんなあこがれです(苦笑)。




おかしなこと書いてないで・・お花のご紹介を



昨日お届け、近くのお店、岩村紅茶さんご依頼、お供えのお花です。
白のトルコや白スプレーバラ、ウエディングドレス、白のブルースターをメインに少しだけ柔らかいピンクを入れて


本日の体験レッスン、Iさまは先月の知恩寺手づくり市で、からんこえを一目見て気に入ってくださって大人買いして下さったお客さまです。ご友人のIさまとご一緒に、枚方から来てくださいました。
かわいいペッパーベリーとユーカリのリースが出来上がりました。



不動産屋さんのIさまご注文、娘さんのお誕生日だそうです。可愛い感じでご用意しました。


こちらはエステサロンへのお祝いのお花です。
開店お祝いのお花ですので「実がなるように」という気持ちで、ブルーベリーを入れて。カップざきの大輪のバラはレディチャペル。私のお気に入りです。


最後に、いつもご注文くださるDさまご注文、木屋町のお店のオープンのお祝いです。こちらは男性のオーナーだそうで、グリーンのバラライムを入れて。もちろんこちらにもブルーベリーを入れました。


みなさま、ご注文ありがとうございました。