魔法つかいさん

昨日の知恩寺手づくり市のからんこえに、お暑い中、本当に!!お暑い中、たくさんのお客さまにお越しいただきましてありがとうございました。


「六百五十円ですね〜」と言いながら65O円おつりを渡そうとする、頭がぼーっとなったわたくしめ(汗汗汗)でしたが、
やさしいお客さまたちとあんな暑い日でもお手伝いしてくれるKちゃんのおかげで、昨日も楽しく手づくり市のお店させていただきました。


前日の深夜・・・

ブログを書き終わって、さあやらな!!

気合を入れなおして、作品創りをしていました。
最近売れ筋の廃材を使ってのボードを作ったり、定番のペッパーベリーのブーケを束ねたり、
昨日ゲットしたウオーターマッシュルームを水苔で小さなホーローの缶に植えたり(おかげさまで完売しましたぁ)・・・


夜もふけてきて、体力も気力も限界に近づいてきます。


明日は雨かもしれんし。。。

家に戻りクリアケースや、テントや什器をからんこえ号に載せお店へ。

ここから荷詰めです。
階段の上にクリアケースを運び、その中に潰れないようリースやブーケたちを一つ一つつめていきます

ふーっ  「しんど」
先に鉢物やっちゃうか


お店の外でカンカンに植えたシュガーバインや、ウオーターマッシュルームをりんご箱やキャベツボックスに詰めていました。


・・・と

目の前に役者さんが。

「なにかお手伝いしましょうか」

「わーっ」


役者さんといろいろおしゃべりしながら作業していたら、ネムイのもおなか空いたのも、暑いのも、寒いのも(お店の1階はお花のために冷房きいてるので)しんどいのも、どこかにふっとびました。

すごいタイミングであらわれて、しんどいのを忘れさせてくれた役者さんは、魔法使いみたいでした。


役者さん、本当にほんとうにありがとうございました。





手づくり市を終えて、家にもどり、とにかくお風呂お風呂。おなかもめっちゃすいてるけど、まずはこのからだあらわな、とお風呂にお湯を入れてる間に・・・
いつのまにかソファーでうたたね(キタナイぞー!!)。
(実は前夜帰宅後、寝ようとしたらすごい雷、豪雨になり・・・老犬で愛犬のベルが怖がりまくって・・・一睡もさせてもらえませんでした)

・・・夢のなかでなんかメールの音してるー。
ふとみるとメール。友人のTさん。

「ごはんある?}

ないない!!なーいです。 



お風呂から出ると、お玄関に2段に入った手づくりのお弁当がぶら下がってました。

Tさんも、まちがいなく、魔法使いだー。


こころやさしい、魔法使いさん。
私は今のとこ、お店をやっていくことでいっぱいいっぱいのことが多く、甘えさせてもらってばっかりですが、

もうすこししたら、
    魔法つかいさんの弟子になります。
    その節は、よろしくお願いします(笑)






お花のご紹介を。



Kさまご注文、お供えのアレンジメント。白メインで少しピンク入れてくださいとのこと。
白のトルコ、紫陽花をメインに、スプレーバラ、ブライダルルージュ
のやさしいやさしいピンクを入れました。



高槻Fさまご依頼お供えアレンジメント。白上がりで。
シベリア、トルコ、紫陽花、そしてシンピジュームエルフィンビューティーで上品にまとめ神戸へ発送いたしました。


こちらはいつもご注文くださるDさまご依頼、東京の画廊オープンのお祝いのお花です。
八重の大輪のトルコをメインに、華やかに仕上げました。

ヤマト運輸クール便の規定サイズいっぱいいっぱいの大きさのお花です。


みなさま、ご注文ありがとうございました。