豪雨


今日、京都は 豪雨。
こわいくらいの雨と雷でした。


九州はこんな雨が何日も続いたんやろか・・・
多くの方が亡くなられ、たくさんのお家が流されて・・・



今日一日、ちょっとおんぼろなからんこえのお店で、雷や激しい雨音を聞きながら・・・


地球はやっぱりたいへんなことになっていってるんじゃないかと。
きっと人間がひどいことをいっぱいしてしまったから・・


どうしたらいいのかな。。。
あんまり賢くないからなんにもわからないけれど・・・


・・・そんなことを考えていました。  






みんなで、地球を守りたいです。






瑠璃色の地球」って曲御存知ですか?
松田聖子さんの歌。

ちょっと古いかな?

でも私、あの曲大好きです♪♪

歌うとみんなひっくり返ってしまいそうなので(笑)歌詞をコピーしますね。




夜明けの来ない夜はないさ
あなたがぽつり言う
灯台の立つ岬で
暗い海を見ていた
悩んだ日もある悲しみに
挫けそうな時も
あなたがそこに居たから
生きて来られた
朝日が水平線から
光りの矢を放ち
二人を包んでゆくの
瑠璃色の地球
泣き顔が微笑みに変わる
瞬間の涙を
世界中の人達に
そっと分けてあげたい
争って傷つけ合ったり
人は弱いものさ
だけど愛する力も
きっとあるはず
ガラスの海の向こうには
広がりゆく銀河
地球と言う名の船の
だれもが旅人
ひとつしかない
わたし達の星を守りたい








夜、雨がやんで・・・

お店の外に出たら


この間植えた、白いなでしこのお花が、前よりたくさん咲いてる。


あんなに強く雨降ったのに・・・だいじょうぶ。


うちも、あの子たちみたいに強くなりたいな






お花のご紹介です。

Dさまご注文、個展のお祝いアレンジメント。バラ、ラグジュアリの愛らしいピンクをメインにしました。
Dさま、いつもご注文ありがとうございます。