Wedding Bouquet

今日はNさまのWeddingのお花をご用意させていただきました。

キャスケードタイプのブーケは難しいので、ちとちゃんに(ちとちゃんはお花屋さん歴10年、華道のおめんじょももってはります)アドバイスを受けながら、作っていきました。


ちょこっとブーケの作り方を。

お花を花首だけにして、しっかりお水を吸わせて、ワイヤリング(お花にワイヤーを巻くことです)します。
お水を含ませた小さく切ったティッシュをお花に巻いて、フローラルテープを巻きつけます。

ブライディの小さなオアシスに、アクアグルー(接着剤です)を塗ったお花をイメージした形に差していきます。

ぜったいにおっこちてはいけないから、丁寧に慎重に。

手元部分にリボンを巻き上げて、お花のイメージに合わせて選んだリボンをワイヤーでくくり付けます。


できあがりです。



花嫁さんのご希望は、白とグリーンのキャスケードタイプで、Something blueを入れて。

白バラボルトスノー、トルコレイナホワイト、デンファレローラで。かすみ草やホワイトスターも入れました。
サムシングブルーは 秋色紫陽花で。
リボンはサテンの白をたっぷり使いました。

こんな清楚なBouquetもやっぱりいいですね。



こちらはお色直しのピンクのドレス用。
クラッチタイプ(束ねるだけのものです)です。

雑誌の切り抜きをもってこられて「こんな感じにピンクをいれてほしい」

了解です、みたいな感じでご用意させていただきました。

ちょっと手が写っちゃってます(汗)が全体はこんな感じです。

垂れ下がってるのはグリーンネックレス、バラはレディチャペル、ガーベラピュアルで。
オーガンジーのリボンをがふわふわ。
とっても可愛かったです❤



ご主人さまのブートニアや花嫁さんのヘッドのお花も。


お母さまへ花束、お父様へブートニアをご用意。





Nさまがご相談に来られたのは今週火曜日。
ぎりぎりじゃないですかぁ(汗)

ご予算があまりおありにないということで・・・

「Bouquetは1個にしようかと・・・」

Nさま、なんとなく残念そう・・・


「せっかくやし2個にしましょ。」

ご予算内でできる限りのことをさせていただきますねとお受けしました。


もしかしたら、挙式場のBouquet1個分のお値段くらいだったかもしんない(汗)

こんなことばっかりやってるからうちはあかんのんよねともおもいますが・・・
基本的に喜んでいただけることはやっぱりすっごく嬉しいし、なんといってもうちはまだまだ勉強中の身。
一つ一つお花の経験増やしていただいているのだなあと思います。

ちと大先輩、ご指導ありがとうございました。



Nさま、末永くどうぞお幸せに❤