続き

昨日ブログを書いていたら、もう眠くて眠くて・・・ダウン


途中やめしてごめんなさい




そんなわけで(笑) 続きです

みんなにリースを守ってもらって、快晴の空の下、無事2日目を迎えることができました。

でも油断は禁物!!

空を見上げることしきり。


途中、昨日とおんなじ?って思うような雲がやってきましたが、「風がちがうから大丈夫や」っていわはるカントリーママさんのおとうさんのお言葉。

その通りいつもの夏ロハスを満喫できました。





からんこえは今まで、ロハスやポケットマルシェなどの大きなイベントで雨に降られたことはありませんでした。

今回の嵐はイベントの先輩達がみんな口をそろえて「こんなのははじめてや」といわはるとってもたいへんな状況だったようです。


せっかくがんばって作ったリース、10個くらいはあかんようになっちゃったし、一日目の売り上げは悲しかった(泣)


でも!でも!!

あんなたいへんな悪天候をみんなで乗り越えて・・・
からんこえも真のイベントの出展者になれたような気がします。

仲間と何度も交わした「昨日大変だったね、今日がんばろうね」の言葉。

どんなに過酷でもみんながんばってはるから、からんこえもがんばれる。


そしてそしてささえてくれるみんながいるから・・・

いつも搬入を手伝ってくれるFさん。手作りの壁、しっかり固定してくれたから、嵐にもたえられました。グレーのTシャツがいつの間にか紺色になってたね。 汗汗あせ。頼れる縁の下の力持ちさん。

Mちゃん、へたってる(汗)うちより先に店に戻ってかたづけしてくれて・・・うれしかった。本当は畑違いなのに・・・ラッピングも接客も完璧にこなしてくれて、いつの間にかからんこえの頼れるスタッフになってくれてました。

大きいほうの(失礼)Kちゃん。Kちゃんは本当に不思議な人。いつも必要な時に不思議とあらわれてくれはる。Mちゃんと二人きっりだったらあの嵐の中どうなったことか。Kちゃんは救いの神さまです。
それに、背高いから(笑)どこでも届く(笑)

声楽家のKちゃん、古道具屋さん(知恩寺ではなぜかお漬物屋さん)のお兄さんに「子分」とよばれる(汗)ほどいつもいつも私を支えてくれてる。しっかり者のKちゃんがいてくれてるからうちは安心してぼけていられます(笑)。

今回初参戦(笑)のSさん、Nさん。
本当はからんこえのお客さんやのに、見るに見かねて(汗)いろいろお手伝いしてもらうようになって・・・
ロハスのからんこえ、まあまあ過酷できっとびっくりしはったんじゃないかな。
お疲れ様でした。たいしたお礼もできず申し訳ないです。
Sさん、おそうめん、本当においしかったでーす。
Nさん、男手は本当におお助かりです。




そしてそして・・・

暑くても、嵐でも(汗)からんこえの商品を買ってくださるお客さま。
あの嵐のはじまりの頃、何故かレジには列が(汗)

二日連続で来てくださったお客さまもたくさんいはりました。

いっぱいのお客さまに自分が作ったリースを見ていただいて買っていただいて、おしゃべりしたり、笑いころげたり・・・
そんな時間がうちにとって一番幸せな時間です。

だから、イベント 大好き♡



アナベルあじさいブーケも完売。
上にかかってる魔女の宅急便もお嫁にいきました。


青空、芝生、ひろびろ〜
からんこえのお店はロハスが似合います


このリースたちが一斉に風で吹き飛ばされて・・・
泣きそうでした
でもいろんな人が助けてくれました

二日目、いつものロハスのからんこえ。
次々リースが売れていきました。
うれしかったので大安売り(笑)


こんなかわいいお客さまも。
Yちゃん、またあそぼ。




夕暮れ、
ロハスの、私の好きな時間。
疲れたからだに風がやさしく吹いてくれました。




きっとがんばったご褒美。
とっても美しい夕日。

仁王立ちして(Nさん曰く)見てました(笑)




貴重な経験をさせてもらって、からんこえひとまわり大きくなれたような気がします。もうこわいもんはないぞっ(笑)


ロハスフェスタさん、ありがとう。みんなみんなありがとう。




ところで・・・


2日めのお客さまに「昨日たいへんだったんじゃないですか?」と聞かれて、勝手に口から出た言葉

タイタニックみたいでした」

????????



なんで「タイタニック」か(笑)

白いテント揺れる→しがみつく→船の帆、船が大波で揺れる
雨→海のしぶきがかかる
嵐→リース吹っ飛び机倒れる→転覆
雷→こわい


うちのわけわからん脳がイメージしちゃったみたいです(笑)


「ジャーック!!」(笑)