白ばらのキャスケードブーケ


昨日お作りさせていただきましたSちゃんご注文、Cちゃんのウエディングブーケです。

SちゃんとCちゃんは大親友。
息子の同級生です。
Sちゃん、自分のことのようにはりきってる、かわいいな。


そんなSちゃんのご希望は

「白とグリーンだけで、キャスケードで作ってほしい、できればバラがいいな」

ということ。

Cちゃんはとっても若い花嫁さん。
ちょっと以外。

今の若い方、そんな清楚でクラシックなのもOKなんですね。



ちとちゃんに手伝ってもらって、まずは一つ一つのお花をワイヤリング。
流れるように組み立てていきます。

「わーやっぱり、キャスケードは大変やん」

いつしか、自分の娘のブーケを作ってる状態(熱中しすぎっつう意味です笑)の私。

気づけば・・・エッもうこんな時間(汗汗汗)

ちとちゃんがいつの間にか、ブートニアとヘッドを揃えてくれてる
、さすがあ。


苦手なリボンの巻き上げは、ここのとこ、そこそこブーケ作らせてもらったので、すいすい(笑)




白いバラは1種類ではなく、アバランチェ、ボルトスノー、ブルゴーニュ、スプレーのスイートオールド、4種類を使いました。
きっとこの方がかわいい❤
そして白いブーケでは最強の(かわいいし、上品だし、強いという意味です)デンファレローラを入れました。
グリーンはアイビーのみで。



お届けは、Cちゃにお祝いの花束をご注文くださった、お父様のご友人Mさまが、車で連れて行ってくれはりました。

Mさまの素敵な車の後部座席で、お届けするブーケを大切にもって、私はにこにこ(笑)

 
「こんな楽ちんな配達ははじめてだ〜」

おっと、つい本音が。

Mさまに送っていただかなかったら、街中の配達、きっと駐禁に怯えながら人ごみのなか、このブーケを持って、走ったことでしょう(汗)

Mさま、本当にありがとうございました(礼)


そしてそしてCちゃん、御結婚おめでとう。
末永くどうぞお幸せに❤


それからそれから、Sちゃん
おばちゃんのこと思い出してくれてありがと。
幹事さんおつかれさま。

Sちゃんの時もおばちゃんにかわいいブーケ作らせてね。