私の小さな夢

秋のロハスまであと一週間。

いよいよおしりに火がついて来ました(アチッあち あちちー)


毎日、お店をしながら、配達いったり、宅急便作ったり、その合間をぬって、リース作っています。そのまた合間に(笑)リースをいれる箱を作ったり、ペンキぬったりetc,stcそのまたまた合間にご飯作ったりお洗濯したり、ベルのお散歩、お風呂などなど、一応まだ人間です(笑)







そんな毎日ですが、お客さまとのお出会いの中に「ブログに書いてみなさんに読んでもらいたい」
っておもうことがたくさんあります。

きらってしてるような出会い❤




1つのお話を書くには、いろんな背景があったり、想いがあったりします。

そんなお話を私がちゃんと書けたら、共感したりちょこっと勇気が出たりしてもらえるのにって思います。

私が一人じめするのはもったいないです。




でも今の私の状態では書けない.
書ききれないです。

とっても残念です。





お花にはたくさんの物語があります。




いつかからんこえの物語を小さな本にできたらいいな・・・


私の小さな夢です。








滋賀県Aさま

「おとなりのきくたさんにいます」って張り紙したまま、お昼ごはんの後、そのまま家で作業してたのに、お店の前で待ってくださってて。。。
知恩寺手づくり市のHPでからんこえとであってくださって、ブログをよんでくださってるとか。
「お会いしたかったです」って言ってくださって(嬉)、はじめてお会いしたのに、いっぱいの涙涙。
今までどれほどつらい思いをされてきはったのかと思いました。
どうぞおからだ大切になさってくださいね。
またいつでもからんこえにいらしてくださいね。そう、手づくり市にもいつか。



オーストラリアに留学中のSちゃん

一時帰国中におかあさまとよく来てくださいました。
Sちゃん(もう、ちゃんはおかしいね)はいっぱいしんどいことがんばらはったから、やりたいことはなんでも挑戦してください。
おとうさんとおかあさんはきっとすごく心配されると思うけれど、Sちゃんはぜったいだいじょうぶ。
また会える日を楽しみにしています。


大阪Tさん

心のこもったお手紙ありがとうございました。
お返事も書かないままで、ごめんなさいね。
私もTさん、Mさんとのお出逢いに感謝です。
またお二人で遊びにいらしてくださいね。





「出会いは奇跡」ってTさんのお手紙にありました。


忙しいの「忙」は心を亡くすって。

うちはどんなに忙しくっても、心を無くさないよう、一つ一つの奇跡にいっぱい感謝して、この仕事をずっとずっと続けていきたいと思います。






お花のご紹介です


本日発送いたしました。滋賀県Kさまご依頼、お供えアレンジメント。
Kさまは、一木手づくり市でお出会いさせていただいたお客さま。その時はショップカードをお渡しすることもなく、お話することもなかったそうですが、「からんこえ」で検索してくださって、ブログのお供えのお花を気に入ってくださり、滋賀県から娘さんとご来店くださいました。
白バラボルトスノーをメインに、デンファレローラ、スプレーバラスイートオールド、ホワイトスター、トルコで仕上げました。




こちらは本日歌舞伎座へお届けしました。
美容院フレデフリューの五右衛門ちゃん他みなさんから、海老蔵さんと共演される、能のお友達 Hさまへの「おめでとうございます」の花束です。
オレンジのバラキングスPイドをメインに白い紫陽花、ダリアシベリア、スプレーバラスイートオールドで豪華に仕上げました。





こちらは西宮Nさまご注文、妹さんへのご結婚お祝いのリース。
Nさまご姉妹は、2回目のロハスでお出会いしたお客さま。
本当に仲良しでかわいい姉妹さんで、何度も何度もからんこえのブースに来てくださり、なかよくおしゃべりしました。
お会いするのはお久しぶり。

「妹にサプライズで、大好きなからんこえさんのリースプレゼントしたら喜ぶと思って」とはじめてお姉さんのYさんがお店に来てくださいました。

Sさん、おめでとうございます。元気な赤ちゃん産んでくださいね。



こちらは三重県Aさまご注文、奥さまへのお誕生日プレゼント。
前もってお誕生日カードを送っていただいて、おつけしました。
奥さまの身体がしんどい時は、主夫しはるやさしいご主人。

実は私のスキー部の後輩です。

奥さん、お誕生日おめでとうございます。




みなさま、ご注文ありがとうございました。