雨にも負けず(笑)

昨日の知恩寺手作り市のからんこえに、今月もまたたくさんのお客さまにお越しいただき、本当にありがとうございました。


前日・・・

「雨か・・・(T_T)
最近ずっと雨の中の搬入はなかったから、実はちょっとブルー

全部の商品をクリアケースに入れ準備は万端にしたものの、やっぱり雨は嫌だな


当日朝  やっぱり雨。

かっぱ着て、まだ暗いなか、知恩寺へ。

Kちゃんにもかっぱ。

ちとちゃんが、シンくんのかっぱ着て登場(一瞬誰???笑)


思い出すなあ

はじめて知恩寺に出店した時、搬入雨だった。

かっぱも持ってなくて・・・傘さして、どうやって荷物運ぶん・・・ってあとから気づいた。

テントの上に水がたまって、急にざーって落ちてきて、びしょ濡れになって、なぜか大笑い(^^;)(テントにたまった水は、傘で落としましょう)

リースをぬらさないように必死でした。

でも持って行ったあじさいのリース、ぜーんぶ売れて、どしてもほしいってお客さんがいはって、ドライのあじさいとりに帰って、テントの中でちとちゃんに作ってもらった。


あれから、3年と2ヶ月、合計37回、今年の5月、母の日疲れで、一回だけお休みしたけれど、ずっと出店させてもらってる。

手作り市のスタッフの方に本当に感謝です。





心配した雨は、お客さまがきはる頃には、やんでくれました(嬉)。

クリスマスツリーも、お正月の餅花リースもほとんどお嫁いりし、搬出はかんたーん。


知恩寺手作り市さま、今年も本当にお世話になりました。
新しい年もがんばります。


手作り市のお客さま、今年1年たくさんのお買い上げありがとうございました。

知恩寺手作り市のからんこえ、なんとなくすこーし有名になってきたかも  です。

新しい年、季節季節で新しい商品をいっぱい作って、出店したいと思っています。楽しみにしていてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。






お花のご紹介です。




今年で3年連続でご依頼いただきました。
ミヤコメッセで行われた、京都府の和食組合の祭典のふぐ組合様のブース、からんこえの和のお花、10個飾らせていただきました。
協力してくださった、同業者のプラティアさん、花Mさん、本当にありがとう。

]



こちらは、クリスマスリースについでレッスンさせていただきました。残念ながらSさまは娘さんの入院のため欠席されましたが、Iさま、Aさま、Mさま、がんばって、柳にお餅をつけて、餅花リース作られました。
赤いお餅が少しやわらかくて・・・ドライヤーで乾かしたり、外につったり、大奮闘しましたが、みなさん可愛く仕上がりました。



Mさまお写真送っていただきありがとうございます。





こちらはM様のおかあさまFさまご依頼、お孫さんのTちゃんへのお供えのお花です。
がんばってがんばって生きたTちゃん。
どうぞ安らかにお休みください。そしてさみしくなったママをお空の上から見守ってあげてくださいね。