明日は今年最後の知恩寺手づくり市


昨夜 Nさんから「今日から明日夜、流星が見られるかもしれません。新月で星が良く見える夜になると思います」

とメールが。

仕事を終えてKちゃんとおそーい晩御飯を食べて、家へ戻りました。

マフラー巻いて、フードかぶって外へ飛び出し、見上げると・・・。

北斗七星が北の空に、北極星も、オリオン座も、カシオペア座もきれい。

きらきらきらきら、瞬いてる。

空気が凛としてて・・・

寒いけれど、大好き。



・・・・ひゅーって  ながれた


「うわーっ」

もう目が離せない。

上向いて、上向いて、ずーっと上向いて


「うわーっ」

「うわーっ」


流れ星、8個も見ました。

天使が舞い降りてきそうな素敵な空でした。



Nさん、教えてくださってありがとう。






明日は知恩寺手づくり市です。
今年最後。

お天気が心配ですが、完璧な準備して行きます。


明日のからんこえは、クリスマスと、お正月と、コットンと、ユーカリと、紫陽花と・・・

がんばってがんばっていっぱい作りました。

みなさまのお越しを元気いっぱい(笑)お待ちしております。


Mちゃんが手伝ってくれています。あと少し、がんばります。



ふぐ組合さま、そのほかのお花のご紹介は後日必ずいたしますのでもう少しだけおまちくださいね。