年末の仕入れ

昨夜家に帰ってテレビをつけたら、大好きな番組、小田和正さんの「クリスマスの贈りもの」やってました。

「わーい」と思いながら聞いていたのに、1曲きいただけで、意識なくなってしまい・・・

なーんも見れなかった((T_T))・・・




めげないぞってことで(笑)

今朝はがんばって早起きして市場へ。

金曜日も市場はやってるけど、入荷は少ないらしく、今日が実質今年最後の仕入れでした。

昨年は、予想外の注文をたくさんいただき、おはずかしいことに、花が全く足りなくなって・・・市場に走ったけれど、なんにもなく、友達の花屋さんに聞いてもなくて・・・はらはらどきどきの年末でした。
今年は生花のレッスンも入ってるし、念には念を入れ、あまってもいいやと思ってたくさん買って来ました。


もちろん、中心はお正月のお花。

お正月のお花と言っても、いろいろで。
おうちやお店に飾らはったり、
お仏壇にお供えしたり、お墓参りもあります。

お花が高騰のこの季節ですが、お花屋さんも活躍できるのもこの季節。

からんこえはからんこえらしい、お正月のお花をご用意します。

宅急便は30日までうけつけさせていただきます。
31日は一応午後3時までの営業とさせていただき、配達行きます。



今年も残りあとわずか。

もうすぐゴールテープが切れそうです。




お花のご紹介です。

こちらは、鳴滝総合支援学校のおかあさまGさま、いえ!もとい(笑)「Gちゃん」ご依頼、ご親戚の金婚式のお祝いアレンジメントです。
先日ご来店いただいた時にご注文くださいました。「先生(うちのことです笑)におまかせ。いつでもいいので」。

お選びになったプリザのバラ、ピーチをメインに、派手になりすぎないよう気をつけてゴールドのリボンとパールもあしらいました。

Gちゃんご注文、本当にありがとうございました。



こちらからは、東京Gさまご依頼。


ご出産されたご友人への贈りもの。
小さなベビーシューズに小さなプリザのお花を入れました。
かわいい❤


こちらはご自宅用のプリザのリース。

他にも餅花リース2つ、本日発送いたしました。

おきに召していただけますよう。




こちらは横浜Sさま、ご依頼、餅花リース。
緩和病棟に寄付されます。
餅花は京都と長野県にしかないので、きっとみなさんに喜んでいただけることでしょう。

他にも2つ本日発送いたしました。
[
]

Sさま、発送日を勘違いしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
なんとか間に合いましたが、以後このようなことがないよう、肝にめいじます。