Merry Christmas

とっても寒くて、ちらちらと雪花も舞ってる今夜は...クリスマスイブ。




からんこえ、10月末からはじまったクリスマス。今日で終わり。


クリスマスリース、ツリー、どれだけ作っただろう。
200個どころじゃない、きっともっといっぱい。


それだけのからんこえのクリスマスリースがみんな、今、みなさまのおうちに飾っていただいてると思うだけで、心がジーンとしてきます。
がんばってよかったなって思います。




今日何組かのお客さまがクリスマスのお花を買いに来て下さいました。

彼女に買っていかれる方、お友達とのパーティーにと買って下さった方。
そしてご自分にプレゼントの方も。


Mさん。お仕事の心労からお食事できなくなったとか・・・少し痩せはったみたいで・・・
からんこえのお花で心が癒されるって、泣いてはりました。

どうぞどうぞ決してご無理なさらず、今はゆっくり。
いつでもからんこえのお花に会いにいらしてくださいね。



からんこえが迎える3回目のクリスマス。

この1年で自分の立ち位置がはっきりわかったような気がします。


今夜は、私も おうちにお花を持ってかえろう。



みなさま、どうぞ、心おだやかな、幸せなクリスマス・イブをお過ごしください。


       Merry Christmas

  
   今夜、天使たちが舞い降りてきそう・・・






・・・・・


いつでもいいよ と言ってくださってるお客さま、
横浜Sさま、東京Gさま、京都Gさま(ちゃん)、兵庫Mさま、名古屋Hさま、広島Oさま、京都Tさま
明日から最後の気合入れて作らせていただきますので、もう少しだけお待ちください。



・・・・・


昨日の上賀茂神社の手作り市、
お寒い中、高校駅伝の最中、また一年ぶりの出店、&とってもわかりにくいブース(Kさま弁)にもかかわらず、たくさんのお客さまに餅花リース他お買い上げいただき、本当にありがとうございました。

同行してくれたHさんと帰りの車の中で「行ってよかったね」(笑)

Hさん、寒さに弱いのに付き合ってくれてありがとう。りんご買うの忘れてごめんね。





・・・・・・

お花のご紹介です


Nさまご依頼、教え子さんのAちゃんとT君へのお供えのお花です。
毎年、からんこえのお花を贈られる先生。
先生はずっとAちゃんとTくんの先生なんですね。

Aちゃん、Tくん、お空の上からみんなを見守ってください。




こちらはDさまご依頼、BARの10周年のお祝いです。
ご相談させていただいて、リースをお作りしました。シャンパンコルクもあしらったら、ぴったりの贈り物になりました。