2012 からんこえをかわいがってくださってありがとうございました。

 
先ほど2012年のお仕事を無事終了することができました。




からっぽになったお店・・・

今年も1年ありがとねと、きれいにお掃除もしました。



胸がいっぱい。

ゴールできた・・・





・・・・・


お店をはじめた頃、お商売の大先輩Mさんからこんなことを言われたことがあります。

「きっとそのうち、YUMIKOさんにとっての良いお客さんが出てきはります。そんなん言ったらYUMIKOさんはイヤかもしれないけれど・・・お金もちとか、いっぱい買ってくれるとか、そんなんじゃなくて、YUMIKOさんにとっての良いお客さん」



うまく言葉にできないけれど・・・その意味がわかったような気がします。



今年・・・
私にとって、花と雑貨からんこえにとって、良いお客さまとたくさんお出会いさせていただきました。




一年間、本当に楽しかったです。

しんどかったこと?・・・忘れました〜(笑)


いっぱい笑って、いっぱい走り回って、いっぱいドジして、
お客さんと一緒に泣いたりわらったり
時にはうれし泣きもしちゃったな。





ただひたすら・・・
お仕事、一生懸命した1年だったような気がします。



みなさま、2012からんこえを応援してくださって本当にありがとうございました。
みなさまから、幸せをいっぱいいただきました。

心から感謝いたします。

これからも、もっともっと努力して、小さな幸せをお届けできる花屋になっていきたいと思います。



支えてくれたみんな・・・みんなが助けてくれるから、がんばれました。
本当に本当にありがとう。
甘えてばかりですが、これからもよろしくです。








とっても寒い夜。
お月さまとってもきれい。
お星さんもキラキラ☆

こんなきれいな夜空・・・・きっと来年は良い年になります。






どうぞみなさま素敵なお正月をお迎えください。



    2012  12、31  花と雑貨 からんこえ  YUMIKO









一部だけですみません。
お花のご紹介を。


Gさまご依頼、ご主人さまが亡くなられた奥さまへ、寂しく迎えられるお正月、すこしでも元気をだしてくださいねのお花です。


Sさまご依頼、こちらもお供えのお花です。今年は松を入れてくださいとのこと。淡いピンクで。


横浜Sさまご依頼、天国にいはるCHIKAちゃんのお正月のお花。ピンクのダリア、オズの魔法使いとピンクのバラで。


Kさまご依頼、お正月のお花。キラキラの追羽根もいれました。


パウンドハウスさまご依頼、かわいい門松。五葉松や葉牡丹、千両などで、パウンドハウスさんっぽく。
お花の師範の御免許をもってるちとちゃんが入れてくれました。」


KさまとむすめさんのMさんの作品です。はじめての生花のレッスンでしたが素敵なお正月になりました。



こちらはYちゃんのお正月。ダリアや、アネモネ、葉牡丹、難しい花材でしたが。イメージぴったりに入りました。


こちらはMさまご依頼プリザのリース。餅花リースと一緒に発送させていただきました。


こちらはTさま作、お正月リース2つ。

こちらはKさま作。

お二人いつも仲良く、でもちゃんとちがって。


最後に、こちらはTさまご依頼、大人なお正月リース。葉牡丹でちょっとシックに。



みなさま、ご注文、そしてレッスン、ありがとうございました。


たくさんの方からメールをいただいておりますが、お返事できておりません。ごめんなさい。
お正月休みに必ずお返事しますね。



 
 
2013、花と雑貨 からんこえ 1月11日(金)より営業いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。