今年もがんばるぞっ

知恩寺手づくり市のからんこえに昨日もまた、たくさんのお客さまにお越しいただき本当にありがとうございました。

昨日はまたまたメインストリートで出店させていただけることになり(嬉)、たくさん作れなかったにもかかわらず、1月としては過去最高の売り上げをさせていただきました。

下の写真はスマホで撮りました。
ぶれてるので小さく((T_T))
やっぱり一眼レフしか使えないのかなあ・・・・

ま、雰囲気だけ(笑)。

寒いし足元は濡れてるし、時々雨フルし・・・

決して人出は多くなく、どこのお店もそんなに忙しそうではありませんでした。
そんな中、からんこえは途中、レジ待ちの列(嬉)。

本当にうれしかったです。


前日ブログを書いてから、ふと我に戻り(汗)、これではあかん、お客さまに悪いと思って12時過ぎまで、リース作りました。
がんばってよかったな。


声楽家のKちゃんにお手伝いしてもらったおかげで片付けも早く終わり、搬出も終わって、さあかえろと思ったら、いつも良くしてくださってるお漬物屋さん、まだがんばって売ってはる・・・

家に戻って車置いて、自転車でまた知恩寺へ。


日頃の感謝の気持ちで、お手伝いしました。

一枚一枚お皿やお盆も拭いて。。。
鉄の棒はしっかりくくって・・・
なんと完璧なお片づけ!!


勉強になりました。
見習わなあかんとこいっぱいありました。

最後の荷物を運んで、おねえさんだけにあいさつして、
おにいさんに黙って帰ったら、
お店に着いた頃、TEL。

「この借りはきっと返す」(笑)

きゃっ、こわっ(笑)




・・・・


今朝は、昨日ハートのペッパーベリーのリース他 いっぱい買ってくださったお客さまから嬉しいメールが届きました。


やっぱり知恩寺はいいな、イベントはいいな、

たるんでないで、今年もがんばんなきゃ!!



・・・・・

昨日発送のお花です。
こちらも携帯画像で小さくてすみません。
Tさまご依頼、お誕生日プレゼントのプリザのアレンジメント。
淡いオレンジのバラをメインに、明るく可愛く仕上げました。


明日は年に2回の大原種苗の見本市。
お休み返上でかわいい雑貨イッパーイ仕入れてきま〜す。