叱咤激励

昨日の梅小路公園手づくり市

コートもいらない、ぽかぽかの小春日和でした。





朝は雨・・・・

「どうしよう」

とりあえずお手伝いしてくれるKさんを迎えに行って。

Kさんに  いきなり

「帰ろか」

「とりあえず、いこ。がんばろ」
Kさんに叱咤激励され(笑)なんとか梅小路公園へ。

「雨降ったら、すぐ帰ろな」(まだそんなこといってる!)

お店はこじんまりと。


予想にはんしてなんか晴れてきた・・・・



でもやっぱり2月・・・
お客さん少ないな・・・・

「やっぱりこんかったら良かった・・・」


そんなことを思ってたら


からんこえはじめの頃一番先に仲良くなったAさん。お久しぶり〜

昨日メールで「凍結がこわいからしばらくおとなしくしときます」
って言ってはったのに、なぜかあらわれはった、Aさん(驚)。
「恥ずかしいから隠れてた」(笑)

大阪、兵庫からTさん、Mさん。いつも仲良しなお2人。
女子は苦手なTさんと、めっちゃ女子なMさん(笑)。おもしろすぎます。

鳴滝支援学校のおかあさんGちゃん。
はじめて会ったのになぜかHさんに肩組まれてました。
伝言通り、帰ってからいただいたオカキで一杯ぐいっと(笑)いきました。



次々仲良しのお客様が来てくださいました。

「リース」で検索したら、からんこえが出てきて、HP見て梅小路に出店すると書いてあったからと、わざわざ来てくださったお客さまも(嬉)



「よかった〜ちゃんと出店して。帰ってたら、みんなに申し訳ないことになってたな」


ふかーくふかーく反省しました。
アンド、いつも叱咤激励(笑)してくれる友人のHさんに感謝。


みんなに会えたのはHさんのおかげでした。


そのHさんに帰りのからんこえ号の中で

「お客さんがわざわざ会いに来てくれるって、ほんまにすごいことやと思うわー。
・・・今から思うと私が一番しんどかった時、しまこ(私のことです)と親密な時間をすごさせてもらって、今もこうやって一緒にいろんなこと経験させてもらって、ほんまにありがとうやわー」

って言ってもらいました。




以下、Hさんについて語ります(内緒です 笑)

おとなしそうだけど、あつき心をもっていて(あちあちっ!)、
「私しか言う人おらんからいわせてもらうわ〜」・・・みたいな感じで厳しいご意見、ちょうだいしたことも過去数度(汗)


出逢いはむかしむかし(笑)のフランス語の授業(笑)。
私が学校行ってなくて、宿題してなかった時、「ここうつしとき」って言ってノート見せてくれたあんまり知らない親切な人、それが最初。

おんなじスキー部に入ってたような気もするけど、きっと彼女在籍期間3日くらい。


「私、しまこの手伝いしてなかったら、ぜったい「いらしゃいませ〜」なんて一生言わんかったと思う」(言ってね言ってね、おねがいね笑)


得意分野は、カランコエを挿し芽して増やすこと(笑)
またそれについてお客さんに熱く語る(笑)

もういっちょおまけに 鼻歌。(気分がいいとき出るそうで、でもうちと一緒の時はまあまあいつも歌ってるような気がする・・・笑)


うらやましいことは「一緒にいたら癒される」というやさしいだんなさんがいはること。

そのご主人には「どこでも連れて行ってください」と言われています(笑)


これ以上書いたら、怒られそうやし(笑)やめとこ。



Hさん、いつも手伝ってくれて、叱咤激励してくれて、本当にありがとうね。なかなか言えんけど...
  うちこそほんまに感謝しています。

ながーいお付き合い。こうなったら(笑)死ぬまで仲良くしようぜ(笑)





お花のご紹介を。


Fさまご依頼、ご友人のご結婚のお祝いリース。
プリザのバラ、ヌードピンクと白いあじさいをメインに、おとなかわいく仕上げました。
Fさまは子どもたちの幼稚園の先生、yuuko先生のご紹介。ご縁が広がって本当にうれしいです。



こちらは本日レッスン、Kさまご作成、ユーカリとピンクペッパーベリーのリース。
私なんかがお教えしていいんですかとも思いましたが(汗)、楽しい
時間をすごしていただきたくお受けしました。
Kさま、これからもどうぞよろしくお願いします。