魚屋さんみたい(笑)


昨日はお昼までは1人でゆっくりしていたものの・・・

お昼からIさまレッスン。
その間、その後も仲良しのお客さまやネットで見つけてと言ってきてくださるお客さまが次々と来てくださる、とってもうれしい一日でした。

山科から来てくださったUさまご夫妻、ご主人はお久しぶり。

おいそぎじゃないって言ってくださったので、お言葉に甘えて、あとまわし、あとまわし(ごめんねー)状態になってしまって・・・本当に申しわけなかったので、お店が落ち着いてから2階でお茶しました。

Uさまはお店をはじめた頃、2回だけ出店した随心院手作り市でお出会いしたお客さまですが、それからどんどん仲良しになって、今では他人と思えない(笑)。

やさしいご主人と可愛いい奥さまです。




おしゃべりの内容はやっぱりお花のこと。

たとえば〜


からんこえってお魚屋さんみたい(笑)なんよ〜。
お客さま来はったら、
「今日は今朝仕入れた〇〇がきれいですよ」
「あー、それはうちに来てから、少し時間が経ってるし、あんまりもたないかも、安くしときしますねー」
「☓☓は新鮮で、ほんまにいい香りしますよー」

みたいな(笑)


そのうち「いらっしゃいいらっしゃい」って言いそう(笑)




ご主人

ほんまやなあ、お花ってナマモノやもんなあ
たいへんやわなあ


魚屋さんかあ、なるほど

    干物もほしてあるし




ん?



・・・・・・




私    「ほんまや〜」  干物=ドライフラワー

(大爆笑)





そこへお客さま、
いつも来てくださる居酒屋さん大文字のママさん。

たしか、昨日も買ってくれはったよな


私ドタバタ階段降りながら

「ママさ〜ん、花ない花ない、今日はこんだけしか残ってないん、明日きれいなのいっぱい買ってくるから〜明日にしてくださいよ〜」




ママさん「でも小さい器に入れるお花ほしいし、これもらっとくわ」


私    「ありがとうございます。   
        じゃ、これおまけー」





お二人  笑ってはる

ほんまに魚屋さんみたいやな



からんこえは、お魚屋さんみたいなへんなお花屋さんです(笑)








お魚ではなく(笑)お花のご紹介です



Hさまご依頼、フラワーケーキ。
3本のキャンドルはHさまご持参です。
バラハロウイン、白い紫陽花、アネモネモナーク、スプレーバラミシュカデ、そしてふわふわのミモザをおはこの中にアレンジしました。


こちらはBさまご依頼、出産お祝いのアレンジメント。
ベビーシューズの中に、プリザの小さなバラやアートフラワーをアレンジしました。
撮影後、前の方にかわいいリボンをつけました。



こちらからはレッスンでみなさまが作られた作品です。



昨秋ウエディングのお花をご用意させていただきましたIさま作成、ミモザのリース。

お母さまのお誕生日プレゼント=からんこえで一緒にお花を作成する時間  ということでご主人さまのお母さまとお二人でいらしてくださいました。

こちらは、おかあさまご作成、小さなプリザのアレンジメント。
器からお花まで、ご自分で選ばれご希望だった春らしいアレンメントが完成しました。


お姑さんとお嫁さんとの楽しい時間、本当に素敵ですね。


こちらはEさまご作成、プリザのアレンジメント。
おかあさまのお誕生日プレゼントにされます。
はじめての挑戦でしたが、とってもやさしい感じに仕上げられました。

こちらはEさまのお友達Aさま、ご作成プリザのアレンジメント。
Aさまもはじめての挑戦でしたが、とても器用にワイヤリング、テーピングもされて、Aさまにお似合いのアレンメントが完成しました。




今週は、生花のご注文をたくさんいただいています。

魚屋さんみたいな、花屋さんのからんこえの本日のおすすめはー(笑)


今朝仕入れたお花ぜ〜んぶ、どの子もみーんなしゃきっとしてて、良い香り。
ぜーんぶおすすめでーす。


      (あー癒される〜、しあわせーっ(笑))