外国人のお客さま

からんこえのお店は、銀閣寺や哲学の道、有名な観光地が近くにあるので、

時々外国人の方が、ご来店くださいます。
道を聞かれることもまあまああります。

私・・・英語力はきっと中学生並。

道を聞かれたら、身振り手振り、&地図書いたり、ついつい途中まで送っていったこともあるなあ(汗)


今日も日本人っぽいけど、聞き取れない言葉を話してるカップルがご来店。
コンビニのおにぎり食べながら入ってきはった(お行儀わるいなあ 汗)

「写真とっていいですか?」と英語(笑)

「どうぞ」

あんまり近づかんとこ


女の子、めちゃくちゃテンション上がったみたいで、いっぱい写真とってはる。
かわいいって思ってくれてはる(嬉)

ついつい

「2階もあるよ」と身振りとアップステアーズ(笑)
案内する。



彼もおにぎり食べながら2階へあがってきはった。

椅子をひいて プリーズ  ・・・すわって食べたら


ながーいこと2階にいはるし、うちは宅配つくったり、ご注文のお花の準備をしていました。


しばらくして二人、リースや雑貨をいっぱい抱えておりてきはりました。

どうもお土産にしはるみたい。

ラッピングしながらおしゃべり。


そっか台湾の人なんだ。

なんだって、手づくり市のHPから探してきてくれはったん。
え!!イエスタデイ、いなかったって。

わーごめんごめん、アイムソーリーよ〜


ってことで、仲良くなって、おかあさん風ビュンビュン吹かして(笑)全部飛行機に載せても大丈夫なよう箱詰めしました。


お支払い、

彼女 一万円札を何枚もお財布からだしてはる

「ちがーう!!」

「オウッ」

みんなで大笑


レンタサイクルで次の目的地へいかはる二人をお見送りしながら、勇気出して

英語で、「英語しゃべれなくて、ごめんね。たくさん買ってくれてありがとう。日本をいっぱい楽しんでくださいね」と言ったら

「親切にしてくれてありがとう。とっても楽しかった」と言ってもらいました。

彼女プリザあじさいのリースがとっても気にいってくれはったみたいで、大きなリースご自身用に買ってくれはったのに、プリザの説明が、全くできんかった・・・

「リアリー」としか言えませんでした(涙)


英会話勉強したいなあとつくづく思った今日のyumikoでした。




今日のお花の写真、何故か全部ピントがずれてて。。。
お兄ちゃん、Wさま、申し訳ありません。