遠くへの配達

 
昨日の梅小路公園手づくり市・・・残念ながら雨と強風で、せっかく作ったリースが痛んでしまうのがとっても嫌だったので、現地まで行ったものの、退散。

もしももしもいらしてくださった方がいはったら、申し訳ないです。本当にごめんなさいね。



今日は・・・・

またドジってしまいました。





3月はじめのポケマルで、一緒にいらしたご友人のMさまにわからないようこっそりTさまがご注文してくださったMさまのお誕生日のお祝いブーケ。



どんなお花にしよう・・・・金曜日の仕入れから、悩んで悩んで(笑)


今朝、お花を束ねて、「よしっ」

宅配の伝票を書くために、いただいたメールを見返す


・・・・・・4月7日がお誕生日


・・・・・・


・・・・・・わーっ、今日だ(汗汗汗汗汗)




からんこえではお花のご注文をいただいたら、紙に書いて、後ろのボードに貼ります。
いつもは「○○日出」

なのにTさんの紙には「4月7日」と 記してしまってました。(お誕生日書いてどうすんのっ 怒)



どうしようどうしよう(泣)



お二人とも仲良しのお客さま。
あやまれば明日でも大丈夫って言ってくれはるかもしれない


でもでも・・・それはあかん!!

いはるかどうかもわかんないけれど・・・
でもメールしたら気ィつかってもらうかもしれないし、心配かけるかもしれない。




だまって、行くっきゃない!!




強風だろうとなんだろうと関係なし。

決めたらまっすぐ一直線。


レッスン終えてお見送りしたあと、速攻で店閉めて






今までで一番遠い配達行ってきました。宝塚。


お留守だったので、後ろ髪ひかれましたがお玄関に置かせていただき、その旨メールさせていただき帰途。



さきほど、Mさまから、お母さんが受け取ってくださったとのメールをいただきました。


ほっ(安堵)

なんとかお届けできてよかった。





気がついた時の冷や汗。お花を置いてからメールをいただくまでのドキドキ感。
これを頭とからだと心で覚えて、決してわすれないよう。
以後、こんなことないように肝に命じます。





こちらがTさまご依頼、Mさまのお誕生日お祝いブーケ。
ナテュラルなMさんにお似合いなのはこんな感じかなと。
バラデザート、スプレーバラ、スイートオールド、私の大好きなスプレーバラリトルシルバー、他にもシックなピンクのトルコ、そして超かわいいライスフラワー、レースフラワーを束ね、新聞紙素材のペーパーでラッピングしました。

Mさま、お誕生日おめでとうございます。

ご迷惑おかけして本当にごめんなさい。






こちらは本日レッスン、Oさま=Yちゃんとご友人のAちゃん作成アレンジメント。

からんこえのレッスンはお花選びから。
器も選んでいただきます。

細かい技術的なことより、お花に癒されていただくことを大切にしています。

出来上がってお二人&私もびっくり。

お花選びの時はこんなに違う感じに仕上がるとはみんな思っていませんでした。
お二人ともとっても素敵に仕上がりました。