がんばろ

いっぱい反省しました。

自分のあかんところ、冷静に分析しました。


また、今日からがんばります。




昨日の夜お店閉めてから、西京極へ配達行って、そのまますっ飛んで山科の洛東園芸さんへ苗物の仕入れに行って来ました。

いつもは荷物が着いた次の日の朝行くのですが、はじめて夜の仕入れ。

有名なお花屋さんが何件もきてはりました。

中にはカリスマとよばれてるHさんも。
私が影ながらすごいなあと尊敬してる方です。

みんな車に載せきれないほどのお花。
すごいなあ・・・


からんこえはでっかいからんこえ号にほんの少し。
市場でも同じですが、少しずつ・・・




うちはこれでいいって思っています。

自分が良いって思うものを必要なだけ。





いっぱい安く仕入れて、残ったのは捨てる・・・

従来のお花屋さんの考え方です。

お花が可哀想なんって言ったら「素人が」ってきっと言われます(笑)

でも・・・やっぱりお花が可哀想。





お花のご紹介です。

上のお花はKさまご依頼こうちゃんへのお花です。
日曜日の配達ご希望でしたが、それではそれまでに配達させていただいたお花とかぶってしまうので、月曜日仕入れたお花、サントワマミー他をかわいくブーケにして、こうちゃんの天使記念日にお届けしました。


こちらはKさまご依頼お見舞いアレンジメント。
華やかにとのご希望。
シュナーベルはとっても素敵な大人なバラです。


こちらが3月Mさまからからんこえのプリザを卒業のお祝いでプレゼントされたNさまがご依頼くださったアレンジメントです。

ご自身が「涙が出るくらいうれしかった」そうで、初めてのお給料で、ご両親やおばあさま、おばさまへ、からんこえのプリザをぷれぜんとしたいとご来店くださいました。

ご両親へは、新入荷の陶器のBOOKで。おばあさまへは、こちらも新入荷の陶器のティーカップ。おばさまへはベビーシューズで。

お色目も選んでいただき、できるだけ急いでご用意し、昨日発送しました。


Sちゃん、こんな感じにして、これをまた箱に入れて、発送しました。
スキー一緒に行こうね〜

こちらはMさまご依頼、お世話になった方への送りもの。
バラをいっぱいでとのご希望。
バラピーチと紫陽花のヌードピンクをメインでかわいく仕上げました。



いろんな方から、メールいただいてるのにお返事できてないです。
ごめんなさい。

やさしいメッセージ励みになります。本当にありがとうございます。