雨の日の配達は


Mさまご依頼、京極通りの和のお店の開店お祝いのお花です。
「大きくなくて、いつものからんこえさんらしい感じで。華やかに」



仕入れたお花を水揚げし、ちょっとアンティックっぽいかごに、やさしいお色のお花をいっぱい入れました。



配達に出ようとしたら、きつい雨が振り出し(涙)

カッパ着て、お花をからんこえ号に載せて、ポケットに伝票入れて、さあ準備OK。

街中は駐禁たいへんこわいのでパーキングへ。

からんこえ号、天井すれすれ(こわかった〜)



アーケードがある寺町通りはすぐそこなんだけど・・・雨まだ降ってる。
お花かごは大きいし両手でしっかりもたないといけないから、傘はもてない・・・

セロファンでラッピングはしてるけど・・・濡れたらイヤダ


こんな時の得意技

来てたカッパをお花にふわっとかぶせて、アーケードまで、走ります。
できるだけお花を水平にもって&自分が転ばないように、忍者のごとくささーっとすばやく走りぬける(ほんまかいな?)


無事アーケードの中に。

カッパをお花からはずして、     着る?

いいえー走ったあとであついので、腰に巻きつけます(へんなかっこ 笑)



・・・でそのまま歩いても歩いても、お届け先のお店がない  ない



えへッ  間違ってました。
うちがお花持って必死で歩いてたのは寺町通り。
お届け先は 新京極通り。  隣の通り。
いったい何年京都に住んでるんだか。

修学旅行生いっぱいの新京極。  ほんまに久しぶりに(お花もって笑)歩きました。






フツウなら胡蝶蘭という感じですが、あえてからんこえっぽくってご依頼くださったMさま、お届け先の奥さま、「きれい」って喜んでくださってました。
ご注文ありがとうございました。



・・・・

花屋さんになってから、少々雨に濡れても風邪なんてひきません。
ほんまからだだけは強いわ〜(笑)

それに・・・かなり腕の筋トレできました(笑)どんどん太くなるワン(汗汗)






お花のご紹介です。



こちらはMさまご依頼Tちゃんのお花。
毎月ご依頼いただいています。
スプレーバラビンテージピンク、スイートオールド、リトルシルバー、バララプソディー、桜小町ブルースター、紫陽花
かわいいお花をかわいいかごにいっぱい挿して・・・

お花たち、さみしくなったママのそばでにこにこ笑っててくださいね。



こちらは鳴滝総合支援学校卒業生のおかあさんGちゃん(注「さん」にするとじいさんになる笑)ご依頼、ご親戚のお嬢さんのご結婚お祝い。
白いトルソーに小さなプリザのバラや紫陽花をデコレーションしました。ウエストには大きめのリボン。
はじめて製作しました。
本日クリアケースに入れて発送しました。
Gちゃん、いつもご注文ありがとう。




こちらはOさまご依頼、エステのお店の開店のお祝いリース。
紫陽花ライムロゼとバラピーチをメインに。
ナチュラルな感じで仕上げました。

リースは丸くて切れ目がなくて・・・幸せをもたらしてくれるものだそうです。
どうぞお店にお客様がたくさんいらしてくださいますよう。