ねむいっ!!けど作る(笑)

画像は昨日からんこえ岡山スタッフを務めてくださった(笑)Wさん撮影、開場前のからんこえのブースです。

Wさんはスキー部の後輩の奥さま&お客さま。

「足手まといにならないように・・・」

とんでもございません。大!大!大活躍!!でした。

Wさん、本当にありがとうね。筋肉痛にしちゃってごめんなさいね〜(笑)。




時間がたつと書けなくなるので、ブログ書いてる場合じゃないのですが今のうちに(笑)


小さな街のカントリーパーティーが開催された岡山ドームは、室内のスポーツの競技場みたいなところで、
からんこえのブースは端っこだったので、横には観覧席。


そこで母とおじちゃんが朝からお弁当やらお茶やら、お嫁ちゃんが作ってくれたケーキやら、まるでピクニック状態な荷物持って来てくれて、ほとんど1日、からんこえのブースを観戦(笑)してくれていました。



前日搬入は合計年齢150歳の2人ががんばってくれて、ディスプレイもしてくれて(笑)

「ここでええじゃろ」 がしゃん 「あら、おとしたわ〜」

       せっかく作ってきたんやしこわさんといて〜


「こんなもんが売れるンかー?」  
      
       売れるんですっ(汗)


前述のWさんの話によると2人、商品が売れるたび「まあ、あれが売れたわ」と喜んでいてくれたようで。

途中、お昼ご飯を食べないうちに観覧席からおにぎりを渡そうとしたり、お客様に気がつかなかったら、「ほれっお客さん」とげきが飛んだり(笑)


なんか、二人は監督、コーチみたいでした(笑)。



およめさんのあっ子ちゃんが、一番下のさんしろうを連れてきてくれたり、従妹のかおりちゃんが前にからんこえ日記にも登場したキャラの濃いおばちゃんを連れてきてくれたり

このおばちゃん、来るなりもう店員気分

ワイン箱をどうやって使うのか聞かれて「玉ねぎでもいれんせい(訳いれましょう)」とノタマワレタ


ロハスではいつも完売のワイン箱。
岡山では一個も売れず・・・

使い方がちがいます(笑)



故郷に錦を飾れたかどうかわかんないですが

今のyumikoを岡山の大切な人たちに見てもらえて本当に良かったです。

かあちゃんyumikoはもう大丈夫。
働くことが今、本当に楽しいよ。また岡山行くからね〜


お嫁ちゃんのあっこちゃん、晩御飯ごちそうさま〜天ぷら美味しかったよ(笑)





(あそこらへんに応援団が笑)



さっ、明日は梅小路公園手づくり市(雨降ったら帰ります)

明後日はポケットマルシェ。

ベントラッシュです。ここはがんばり時!!


作るしかありません!!

ねむいっ””けど作ります。