移動販売のお仕事

どうも天気予報をちゃんと確認してなかったみたいで(汗)・・・

昨日の知恩寺手づくり市、お昼過ぎから大雨(涙)。

先日のタイトル・・暑さ対策じゃなくて雨対策だったみたいで・・・ごめんなさいっ。





またまたまた、メインストリートの角地、つまり一等地(笑)でお店出すことができ&土曜日。

全国各地から来て頂いたとってもたくさんのお客様にからんこえの商品お買い上げいただきました。売り上げも↑(嬉)


残念なことに2時くらいかな、強い雨がいきなり降り出して・・・

平和だった手づくり市は一変!!


そこへ現れた仲良しのお客さまMIKIKOちゃん。神戸から。

前々日メールくれて、「お手伝いに行きたいでーす」


どうしましょっ。


結局MIKIKOちゃんにもカッパ着てもらって、搬出を手伝ってもらうことに。

イベントで一番過酷なお仕事、それになんといっても大雨。
什器は雨に濡れて重いし、泥だらけ(涙)

MIKIKOちゃんに本当に申し訳なかったです。

でもMIKIKOちゃん、びしょびしょやのに・・・「たいへんだったけどなんか楽しかった〜」。



手づくり市手づくり市以外のロハスやポケットマルシェなどのおしゃれなイベントでも、華やかな面とそうでない面があります。
(きっとどんなお仕事もそうだと思いますが)

しんどいこともたくさんあるけれど、やっぱりうちは移動販売のお仕事も好きです。


きっとそれは、応援してくれるみんながいるから。
そして出会えるたくさんのお客様がいてくれるから。

もし、もし、ずっと一人ぼっちだったら、身体も心も萎えちゃってると思います。



いつも知恩寺の朝はモーニングコールしてくれて6時に知恩寺来てくれて、お仕事の時間まで手伝ってくれる声楽家のKちゃん・・。昨日は大雨の中、ギリギリまで手伝ってくれて、自転車で仕事先へ向かって行ってくれました。

大丈夫だったかな〜?Kちゃん、いつもいつも本当にありがとうね。


MIKIKOちゃん、今度はお天気の日にからんこえのスタッフ(やってみたい接客業笑)しようね。風邪ひいてないですか?本当にありがとね。



岡山のイベントで、母がお手伝いしてくれたWさんにこそっと言ったそうです(笑)
「お店にじっとしといたらええのに」

     じっとなんかしてませんよ〜(笑)




ということで

さあ!!次のイベントは  三田です!!

アトリエチャットさん主催 カントリーマーケットIN三田 http://www.eonet.ne.jp/~chat/event.html 
6月28日、29日開催です。
楽しい企画がいっぱいの大好きなイベントです。
私の今回のリクエスト曲は「たしかなこと」

雨あがーりの空をみていた〜♪♪

あと12日。またまた一から作るっきゃないです(笑)





今日は父の日。
お花の注文はすくなーいですが(苦笑)、みなさん素敵な父の日をお過ごしくださいね〜



北海道Uさまは九州のおとうさまへ。
昨年はブルーベリー、今年は大人気のジューンベリー
ペイントした陶器の鉢に植えました。

母の日、ネットでおであいした広島Mさまは、ご両家のおとうさまへプリザのアレンジメントを。
お一人のおとうさまは天国に。
長く楽しんでいただけますよう。


大阪Kさまご依頼、小さなオリーブを素敵な鉢に植えました。
すぐにお父さまからお電話があったそうで(嬉)、喜んでいただけて本当によかったです。


こちらはAさまご依頼プリザのアレンジメント。
お出あいしたのが母の日のあとで・・・お花でいいのってお伺いしたら「母も喜ぶから」「私もほしいっ」
次回はどうぞご自分用に(笑)



こちらはHさまご依頼アレンジメント。
今朝滋賀県のご自宅へお届けしてまいりました。
お父さま赤がお好きだそうで、赤のダリアコクチョウを入れて、ダンディーに。


こちらはDさまご依頼アレンジメント。
紫の小さなバラは、リトルシルバーといいます。