雨降ってます

雨・・・降ってます。

よかったなあ・・・

ここのところ、テレビで、農家の方が田植えできなかったり、せっかく植えた稲がひからびたりみたいな画面がよく映ってました。
ずっとあんまり雨降らなかったから、たいへんな思いをしてはった方きっといっぱいいはるんじゃないかと・・・






この季節、雨が降るとからんこえのお店の中は

こんなになっちゃいます(汗)


修行時代、お花の入った冷蔵庫のウインドウがこんな感じになってよくふいていたけれど、、、
フレッシュのお花にあわせて冷房を入れてるからんこえはお店自体がこんなんになっちゃうんです。。。

外から見えなくなっちゃいます。


こうなると  しめたもの(笑 うそですよ〜)

お店の中が自分とお花だけの世界みたいです。

外界から隔離されたような不思議な気分になっちゃいます。

こちらから、外をみるとほとんどぼやけてて・・・



白い世界 ・・・   なんか好き


自分一人の世界にどっぷり(笑)



。。。でそこへお客様が入ってきはると・・・びっくりする(汗)




今日はご注文分を終わらせてから、カーデガンはおって、あったかいコーヒー飲んで、こんな日しか作れないドライのあじさいリース作ってまーす。






上の画像は本日発送、お供えのブーケ。
アガパンサスの淡いパープルに心惹かれます。



こちらはMIYAちゃんの弟くんご依頼、ヌードピンクのリース。
彼女にプレゼントされるとか
彼女絶対よろこばはるよねっ



こちらはMさま、ご作成、ウエディングのウエルカムバード。
昨日、お昼過ぎから夕方までかかって、がんばって作られました。
ウエルカムバードってかわいい。

7月の挙式までもう少し。ブーケやヘッド、アームブーケ、ご両親へのお花は、からんこえにおまかせいただいてまーす。