うちはお花屋さん(笑)

昨日の梅小路公園手づくり市にはお暑い中、突風が吹き荒れる中、からんこえのブースに来て頂きましてありがとうございました。

同行してくれたHさんから聞きましたが、私が席をはずしてる間に、いつも来てくださるお客さまと息子さんがいらしてくださったそうで・・・
初任給でおかあさまにからんこえのリースをプレゼントされたとか・・・なんておかあさん想いな・・・じーん(嬉)


この季節の外のイベントは、正直お客さまも少なく、体力的にも厳しく・・・うちはHさんに弱音はいてばっかり(謝)

イベント仲間とは「修行やんね」と言っています(笑)



昨日はさすがにへとへとになりましたが、今日は朝から、ゲキ入れて、Mさまのウエディングのご用意しました。

ブーケ、ブートニア、ご両親へのお花はプリザのアレンジとブートニア、お着物時の髪飾り、お色直しのドレスのヘッド、アームブーケ、たくさんご用意させていただきました。




ブーケをホテルにお届けした帰り、下賀茂神で挙式を終えられたMさまの車とすれちがったような・・・



Mさま、どうぞどうぞ末永くお幸せに。
遠くに行かれてもお元気で。



お店に戻ったら、ご来店のお客さま。
いつもイベントでお世話になってるカントリーママさん。

昨日も一緒に出店したけれど、お店に来ていただくのは久しぶり。ゆっくりおしゃべりしたいところだけれど、続いてお花の配達があり・・・

カウンターの向こうにママさんに座っていただいて、おしゃべりしながら、うちは花束を作ることに。


ママさんに私が花束を束ねているところを見てもらうのははじめて。







ママさん

「まあ!!ちょっとの間にこんな素敵な花束ができてるわー!!、私にも作って作って」


うわおーっ、時間がないっ   でもせっかくのママさんのご注文、お花あんまりないけど、かわいく作りたい。


あ❗ブラックべりーがあった



……


「はい、ママさん」

ってお渡しすると、「まあ!!すてき〜。写真撮るんでしょ、撮って撮って」



]




そうっ、お客様にも仲間にも、イベントではリースのラッピングしてるところしか見てもらえないけれど、



うち、じつは(笑)お花屋さんなんです〜。


もっともっとがんばって、この季節でもたくさんご注文いただけるようになって、お花いっぱい仕入れられるようになりたいな。
イベントも大好きだけど、月に1〜2回くらいにできたらいいな・・・


・・・・・





ウエディングも終って、今日のお仕事ぜんぶ終って、少しほっこり。


がんばった自分に  ごくろうさん(

また明日からがんばろ


………


もう一つのブーケははじめてのお客さまご注文。
モモちゃんへのお花。本日配達。

昨日夕方、店にもどった直後ご来店。ごめんなさいっていわはりながら涙ぐんではったモモちゃんママ。
少しずつ、元気になってくださいね。