さっ  歩き出そう


お休み明けの昨日は、岡山からWさんがレッスンに来てくださったり、一昨年ウエディングのご用意させていただいたyukiちゃんがお引越し前日に会いに来てくれたり、Yちゃんがレッスンのご予約がてら顔を見に見てくれたり、Iさんがおばあさまの米寿のお祝いのお花を買いに来てくださったり・・・山口県のバニラママさんご注文のお花を発送したり

からんこえはやさしくてかわいいお客様たちがいっぱいいてくださってるなと、幸せな気持ちいっぱいになった一日でした。


からんこえに来るとみなさん「癒される」

と言ってくださいます。


ううん、癒されてるのは  私。

喜んでいただけることが、なによりうれしい・・・



歩き出します。


夏はゆっくり、秋は少しずつ走り出して、だんだん全速力になって、とまれなくなって(笑)ふらふらでゴールして、また冬はゆっくり仕事して、春は徐々に助走つけて、そのうち全力で走って、母の日で力尽きて(笑)、よみがえって(笑)また歩きはじめて・・・



なんとめりはりのある(笑)→ありすぎやん(笑)


15日は知恩寺手づくり市出店します。
これからがんばって作ります(汗)




岡山Wさん、ご製作、プリザのバラのリースとアレンジメント。
私が一番難しいと思ってるリースに挑戦。素敵に仕上がりました。
ほぼ1日いっぱいおしゃべりしながらレッスン(?)しました。
Wさん、お疲れ様でした。楽しい時間を本当にありがとうございました。
出会わせてくれたのはスキー部の後輩、だんな様のY君。Y君ありがとね〜




こちらは山口県バニラママさんご依頼、手づくり木工のカートの寄せ植え。たいへん大変お待たせしました。
夏の寄せ植えはなかなかたいへんでしたが、めちゃくちゃかわいく仕上がりました。同じく木工の花台と一緒に、もうすぐママさんのお手元に届きます。




yukiちゃんとお友達のhiroちゃんとちびちゃんたち。

yukiちゃん、遠くに行っても今のまま、元気いっぱいでいてくださいね。takuちゃんとまた一緒に京都に遊びに来てね〜。
うちはいつまでも「京都のおかあさん」だよ〜(ということたtakuちゃんのおばあちゃんだねっ笑  )



上のブーケはTさんご以来、ご自分用(笑)
ランチにしようか、お花にしようか(笑)、お花にしよっ
がんばってる自分にご褒美。
Tさん、がんばってるよね〜だから・・・内緒で(笑)いっぱいお花入れました〜(笑)