ゲリラ豪雨  こんといて

昨日、今日と、祇園祭りの京都は、ゲリラ豪雨続き

雷なるし、どわーって雨降って止んだかなって思ったら、またどわーってふるぅ(泣)、それが朝から何回も何回も(恐)


明日は知恩寺手づくり市

昨日や今日みたいなお天気やったらどうしよう・・・・





まあなるようにしかならんよねって開き直ってこれからがんばって荷詰めします。






・・・・・

昨夜は我が家で七夕みたいな一年に一度の集まりがありました。

来てくれたみんなありがとね。

安定してる人やそうでない人、ちょっと心配な人、がんばってるなって思う人

その中には、決して恵まれた生活を送っているとはいえない若い子達もたくさんいる


うちは今自分のことだけでせいいっぱいで、みんなに何にもしてあげられないけれど。。。
なにかもしたいへんなことがあったら必ずかけつけるから・・・




また、来年。

それまでみんながんばろうね

おばちゃんもがんばる









本日レッスンyasukoちゃん製作bookのアレンジメント。
お花も実もたっぷり使って豪華に、でもとってもナチュラルに仕上がりました、

こちらはmadokaさん製作プリザのアレンジメント。
白い陶器のかごはご持参されました。
とっても素敵に仕上がりました。
画像暗くてごめんなさい。