ご無沙汰です(汗)


3日もブログ書いてなかった(汗汗汗)

できたら、毎日書きたいブログなのに、なんか毎日が
「あっ!!」という間に過ぎていきます。

1日何回かベルの様子を見に帰ってるからかな。ベルはもう大丈夫なんですけど、娘が北海道に戻って、一人でお留守番がはじまって、まだ数日。なんとなくまだ心配で・・・



10月に入ったらイベントラッシュです。
ほんまにがんばり時がきました。

雑貨もここ数日でいっぱい入荷、かわいすぎるものいっぱいです。
花鉢もいろいろ仕入れました。喜んでないで値段つけしなきゃ。

木工もがんばってペンキ塗らなきゃ。

来週は苗物仕入れて、植え植えしなきゃ。

車検行かなきゃ。

ベルの病院もまだある。
へびにかまれてやっと腫れが引いた足。。。細くなってるんでリハビリしなきゃ(笑)

もちろん花屋さんとしてのお仕事はきちんとミスなく!!。
配達、宅配、がんばるそ。

その間にリース作る


・・・やること多すぎるよなあ・・・


でもこれが一人でお店をやってるってことで、
弱音はかんとがんばりますっ!!

毎年のことです。なにを今さら(笑)

やるっきゃない!!

今朝市場で、お店をしめはった方とばたり。イベントもやってはったし、がんばってはったけど、いつ頃かいはらへんように…
何処かのお花屋さんではたらかはるって言ってはった。
やっぱりお花の仕事お好きなんやなあって思いました。

うちも自分のお店続けたかったら、がんばるっきゃない。

うん、がんばる





お花のご紹介です。


トップのリースはMさま初挑戦、大切な方への贈り物にされます。
むずかしいプリザのバラを使ってのリース。
とっても素敵に仕上がりました。


こちらはN先生ご依頼、娘さんへ。
娘さんは本日、戴帽式
「私から娘に花を送るのってはじめて〜」
きっとやさしい看護士さんにならはることでしょう。


こちらはIさまご依頼、ご結婚記念日のお祝いアレンジメント。
いつもは白いお花のオーダーですが、今回はピンクを入れてとのことでした。
ピンクはいろんなピンクがあって。。。お気に召していただけますよう。


こちらはUさまご依頼、ブーケ3つ。
真ん中のブーケは、お母さまのワンちゃんのお供えです。
お母さまが少しでも元気出してくださるようにかわいく仕上げました。


最後に、今月のたかちゃんのお花です。
2種類のバラと、ニゲラや秋色紫陽花オーニソガラム、秋のお花で。


Hさまウエディングのお花は後日必ず。Yちゃんがんばってね。





おまけで・・・ベルです。娘撮影

おばあちゃんだけどかわいい、ベル、元気になってくれてありがとね