今のまま

画像ぼけててすみません。Nさまご依頼、ご友人の大学院合格のお祝いブーケです。久々に大好きなニゲラやきれいなユーカリが手に入り、ふんわりしたブーケになりました
       でも・・・写真ぼけてる・・・人間もぼけてる(汗)


昨日の奈良県針テラスでの裏ポケのからんこえに、予想もせぬほどたくさんのお客さまに来ていただき本当にありがとうございました。

初めての出店でいつも問題なのは。。。道。

今回もまた迷子になってしまい、もう少しで山の中へ(汗)
いつものことながら・・・あわてふためき泣きそうでした。
無料の高速降りんかったら、ちゃんとついたのに・・・
ほんまにナビは信用できん。ついでにうちもしんようできん(汗)


ぎりぎり搬入、同行してくれたHさんとがんばってディスプレイしてなんとか間に合った


初めての裏ポケなのに「前にこちらのリースいただいたんですよ」って言ってくださるお客様が次々(嬉)


そして・・・・「ああああっ!!!」

ここのところお会いしていなかったけれど、ロハス知恩寺やいろんなイベントでお声をかけてくださるご家族、やさしいお花屋さんのパパとママとぼく。


「わんちゃんよかったですね。この子ずっとワンちゃんだいじょうぶかなってからんこえさんのブログ見てたんですよ」

お隣をみると。。。はにかんだ息子さん。おーっ、えらい大きくなってはる

知らないところで、このぼくもベルのこと心配してくれてたと思うと胸がきゅーんとなって

「ありがとね、ありがとね」おもわず握手。



ママもご病気がわかって入院してはったとか。お元気になられてよかった。

YUUKIくん、本当にありがとうね、大きくなったね。サッカーがんばってね。





しばらくすると

「わかります?}

おーっ(笑)わかります、わかります。
娘のお友達のおかあさん、昨年四日市のコルさんのイベントに来てくださって〜
「ぜったい母の日に花送ってくるような子じゃないんで、お金払いました?」 大笑

「お花屋さんのおかあさんの娘さんと友達になったおかげで、毎年花もらえて、喜んでます。寄せ植えに入ってたシレネ、大きくなってます」
よかった〜




新しくお出会いさせていただいたお客様と一瞬で仲良しになったり(笑)、大人買いしてくださったご夫婦、ログハウスをたてはったご友人へのお祝いを買ってくださった方も。

めっちゃ日焼けしましたが、本当に楽しい一日でした。



余裕なくて写真も撮れてないですが、ひさびさに青空のもと、芝生の上のからんこえ。
リースだけじゃなくて雑貨も木工もたくさんお嫁に行き・・・
ベルの医療費、助けていただきました(嬉)。




みなさんに応援していただいて、おかげさまでベルが日、1日、元気になってくれて・・・今までふつうに思っていた「日常」が戻ってきています。


今、自分はとっても幸せだってこと・・・あらためて感じています。
感謝だなって思います。



からんこえの花言葉
「幸せを告げる」
「あなたを守る」
「一つ一つの小さな思い出」




今のまま・・小さくていいから。。。
花言葉みたいな、お花屋さんになれるよう
これからもがんばります。