ポチ君のお花

一昨日発送、同級生のT君=ポチ君、ご依頼、ご結婚記念日のお祝いブーケ。
愛する奥様のKさんに。


5年に一回開かれる、スキー部の同窓会。
3年前の同窓会の時、花屋をはじめたばかりの私に、ポチくんはお金の入った封筒を渡して
「しまこ、これ5年分入ってるから、嫁さんの誕生日に花送ってくれや。5年後、また5年分渡すから」

「ええか、わすれたらあかんで(笑)」

応援してやろうって気持ちがすごくうれしかった。

最初の年
、奥さんのお誕生日は8月

お花が一番苦しい季節(涙)


ポチ君から連絡があった。

「しまこ、きれいやったけど、どうやったら花もつんや?」

「無理!!夏はお花はもたんよ」

「おまえ花屋やろ、もうちょっとなんとかいえや笑」

「ぜったい無理」

ってことで、奥様のお誕生日はやめて、昨年からは10月10日の結婚記念日に変更。


今度はばっちりと思っていたら、ポチ君におこられた


「きれいな花で、ヨメさんめっちゃ喜んでたけど、あんなんお前もうけないやろ、ちゃんともうけんのやったら、もうたのまんしな」


「そやけど、おくさんに喜んでほしかったし  ぐずぐず」



あとから・・・やっぱりポチ君の気持ちがうれしかった



毎年、新しいカレンダーに変えるとき真っ先に書く、ポチ君の発送。

ポチ君のおうちでは

奥さんが今年も届くかなあと

ポチ君「あいつのことやから忘れてるかもしれへんで〜」



ポチ君忘れてなかったよ。
大きい方のバラは「ダーリン」って言う名前。やるやろ(笑)


Kさんメールありがとうございます。
ポチ君は素敵なだんな様ですね。

どうぞ末永く末永くお幸せに♡


ところでなんでポチ君か・・・ワンちゃんに似てるから(笑)
失礼しましたあ。







今日はレッスン2組、ウエディングのご相談1件、その間にご注文の花束もご来店もあり、大忙しでした。

ご注文もたくさんいただいています。

がんばり続けます!!



本日レッスンMさま、Kさま、ご製作、ユーカリとピンクペッパーベリーのリースです。
初めてのリース製作で、少し難しかったですが、とっても素敵に出来上がりました。
これから、お二人のお仕事に生かしていただけそうで、うれしいです。


Rちゃんからのご依頼、コンサートのお花。3種類のバラで華やかにしあげました。


夜のレッスンAちゃん、Kちゃん、のお写真はとれなくてごめんなさい。急なレッスンでしたが、とっても喜んでいただけて、私もうれしかったです。