コメント

昨日載せてなくてごめんなさい。

吹奏楽部のかわいい中学生さんたちがご注文くださった、小さなアレンジ。
先生2人と先輩5人に。

先週、みんなでどわーって(笑)入ってきはって、照れくさそうにご相談&ご注文。
その中のお一人のおかあさまはいつもご注文くださるTさま。

みんなかわいくて初々しかったわ〜
みんな、ありがとね。母の日もおいでね(笑)


こちらはご近所のAちゃん、うえうえ(笑)。
前に買っていただいた蛇口に、今とってもきれいな蕾いっぱいのグリーンアイズを植えました。

Aちゃんのおかあさまは、今天国にいらっしゃって・・・

「なんも教えてくれんと、いっぱい鉢残していかはったし、どないすんのん」ってちょっぴり寂しそうな笑顔。

おかあさんの代わりにはならんけど、うちでよかったら一緒にうえうえしましょ。

どんどんかわいくなってくEくん、
「もうちょっと見たかった」っておかあさん言ってはったって。

Aちゃんのおかあさま、Eくんは怒った顔しはるようになりましたよ〜。それはそれは かわいいです。





昨日はほんとにたくさんの方からコメントいただいて、うれしかったです。

コメントじゃなくていつもメールで応援してくださる方も。

みなさんに応援してもらってるっておもうだけで、勇気りんりん。疲れも吹っ飛びます。



それはきっとうちだけじゃなくてだれでもそうなんじゃないかな。

自分のことを誰かが見守ってくれてたり、応援してくれてたり、影からそっと支えてくれたり・・・

そんな人のやさしい気持ちがなにより一番うれしくて、へこたれそうになっってもまたがんばろうって思える。


みなさんに応援してもらってる、恩返しは(うちは鶴です笑)、かわいいリースや、きれいなお花を、良心的なお値段で、みなさんの元へお届けすること。


昨日夜遅く来て下さったお客さま、Hさんのお友達。

「花屋さんって、今まで注文して取りに行って、がっかりすることの方が多かったけれど、からんこえさんは、逆。いつもびっくりするほどうれしい」

って言ってくださった。


うれしいなあ。

きっとうちは人に喜んでもらうのが大好きなんだと思われます。









またまた台風がやってきてるみたいで、三田の前日搬入は、もしかしたら、暴風雨の山道かしらん?

うちの花屋人生、山アリ谷あり、台風アリ   まけないぞ〜(笑)

でも亀岡まわりの三田への道は山を三つ以上超えなあかんし・・・土砂崩れはかんにんですううう


みなさまも、どうぞご注意くださいね。