からんこえ史上最大リース

こちら、さきほどイタリア料理店さんにお届けしてまいりました。
からんこえ史上、最大!!クリスマスリースです。

直径50センチ以上あります(汗)

昨夜はこの子と格闘、いやほんま格闘しました(笑)

気のせいか筋肉痛。

大きいものより小さいものを作る方が得意なうちにとって、このリースは挑戦で・・・今日お昼すぎてやっと出来上がった時は、達成感がジーン。

お届けにあがると、会社の方が「眼が真っ赤、大丈夫ですか?」って(汗)
「適当でいいのよ〜」ってお優しい言葉をかけていただきました。

が!!クリスマスまでまだ1ヶ月、適当になんて作れません。

重さで落っこちないように厳重に厳重に。


・・・で同じ大きさをあと一個ご注文いただいちゃいました。どひゃあ〜〜


先週は紅葉見物の観光客の方がからんこえにも流れてきてくださって、お店ばたばた、今週はご注文のリースの製作、レッスン、生花のご注文、そしてそして日曜日の三木カントリーフェスタ出店の用意・・・

とにかく忙しいです。


おかげさまで風邪ひくことも、痩せることもなく(泣笑)元気で毎日がんばれてますのでご心配なく。



お花のご紹介です。

広島Oさまから佐賀県のお母さまへのお誕生日プレゼント。
80歳を超えてお元気で、かわいいピンクが大好きとおうかがいし、こんな感じに仕上げました。
いつまでもどうぞかわいらしいおばあちゃまで。




この1年、毎月お花をご用意させていただきました。
TAKAちゃんのお花です。

今日が天使記念日。

一昨日、Oさま、Wさま、おばあさま、おばさま、Kさま、お花をご用意させていただいて、TAKAちゃんの周りはお花でいっぱい。

「でも、その日に作ってほしい」

ママにそう言っていただいて、今朝、出会ったお花を私のイメージでアレンジしお届けいたしました。

この小さな小さな、白いチューリップ・・・
愛おしいくらい小さなチューリップ

寂しい気持ちいっぱいのママのそばで、少しづつ咲いてちょうだいね。

TAKAちゃん、おばちゃんTAKAちゃんと会ったことないけれど、毎月ママからお話を少しずつうかがって、TAKAちゃんと会えたような気がします。

これからもずっとお空の上から、ママやみんなを見守ってあげてくださいね。


Mさん、これからは、ご自分でお花のアレンジ、しませんか?

悲しみが少しずつ、少しずつ、やさしくなっていかれますよう・・・