のんびり、ゆっくり



のんびりお店やってます。

12月まではなんやったんやろって思うくらい(笑)


来店くださるお客様や生徒さんは「忙しかったら無理しないで下さいね」って言ってくれはりますが(汗)


お花屋さんって繁忙期と閑散期が激しいのです。
それにうちはイベントもやってるから  × 2

おまけに一人だから、どうみても(汗)たいへんそうに見えてるみたいですね。


今の季節は、どちらもぼちぼちなので、のんびりゆっくちからんこえ。

お店的にはあかんのですが、うちはこの感じも嫌じゃない(笑)

自分もゆっくりていねいにお花作れるし、
お客様にもゆっくりお花やリース見て頂いたり、ゆったりした感じでレッスン受けていただいたり、こんなうちでよかったら(笑)おしゃべりしたりしていただけます。


ちょっと寒いですが、ゆっくりのんびりからんこえに、よかったら遊びに来てくださいね〜




明日朝は生花の仕入

仕入れしたお花はここ三日でほとんどなくなって(嬉)。

寒いけど早起きして市場行ってきま〜す










画像は昨日レッスンMさま、作成プリザのアレンジメント×3

久しぶりに再会されるご友人への贈り物にされるとのこと。

バラはピーチとヌードピンク、パンナコッタ。
どれも同じお花を同じだけ入れましたが、器や紫陽花を変えると、違う感じに仕上がりました。どれもステキです。