明日は今年最初の知恩寺手づくり市

のんびりゆっくりやりすぎて(汗)・・・

明日の知恩寺手づくり市の準備、まだやってます。


今日は

一昨年の冬のある日、
お店に入ってきはって、お花を見て、急にこっちに振り返っていきなり「私をこの店で働かせてください」と言ってくれたんだけど・・・、うちにはまだ人を雇用する力がないことを話して、あきらめてもらって、年内手伝ってもらった(文章長いっ汗)MIYAちゃんが久しぶりに来てくれて、手伝ってくれました。

MIYAちゃんはその後大阪のウエディングの会社でお花のしごとしてはります。



おしゃべりしながらの仕事はやっぱり楽しいし、いつの間にかくちゃくちゃだった机の上もきれいにしてくれてるし、ほんま助かった。

いつかうちがもっともっと稼げるようになったら(笑)MIYAちゃんみたいな若くてかわいい女の子を雇えたらいいかも なんておもったりなんかします。






明日の知恩寺手づくり市、きっとめっちゃ寒いと思われますが、がんばって出店します。


もしよかったら、今年初のからんこえにぜひいらしてくださいね。
思いっきり寒さ対策、武装して、みなさまのお越しをお待ちしております(笑)




本日配達、Oさまご依頼、美容室のオープンのお祝いのお花です、
やわらかい感じじゃなくて、スパイシーな感じでとのこと。
アネモネモナリザを、ステキな缶にアレンジしました。