ずっとここにいるために・・・



こちらのお花は滋賀のKさま、ご依頼、お姉さまへのお誕生日お祝いブーケです。
ひまわり大好きおねえさまだそうで、昨年もひまわりブーケ作らせていただきました。

昨年は少し大き目の東北八重他ひまわりだけでめっちゃひまわりっぽく(笑)元気な感じで仕上げました。

今年はゴッホとめずらしい品種せーラムーン(笑)とグリーンのトルコでさわやかに。




Kさまほか、からんこえの顧客さまの多くはみなさん同じ時期に同じご方へお花を贈られます。

贈られた方が「きょねんと同じやん」って思われないよう、毎年楽しみにわくわくして待ってくださるような、そんなお花をご用意したいと思います。




そのためにはなにが必要かって考えると・・・



やっぱり、自分の努力、
花屋として、お花選びもお花を束ねる技術も磨いていくことだと思います。

そして、もっと大事なのは

お一人お一人のお客さまを大切にすること。








いつもかわらずここにいたい、

・・・・ここは   花のそば




ずっとかわらずここにいられるよう

日々、私らしくがんばろうって思います









こちらは今月のTAKAちゃんのお花です。
はじめてお供えの形に挑戦しはったTAKAちゃんママ。
がんばりましたあ。





カメラはまだ?はい、まだです。
だんだん予算が減りそうです(笑)