プリザーブドフラワー




一昨日は、突如(笑)山口県のバニラママさんご来店。
びっくりでしたが、とってもうれしかったです。

昨日は春のロハスでお出会いしたOさんがウエディングのご相談→一緒にお花選び→とりあえずできるだけ準備

ロハスで印象的なお客様でしたが、ご縁がつながりうれしい限りです。




ここ数日はプリザの作成、発送がんばっています。



ご結婚やご出産、お誕生日などのお祝い、お礼、お見舞い、お供え。

プリザのお花のご用途も生花と同じようにさまざまです。

メインにされる場合もあれば、他のお品に添えられる場合もあります。



フレッシュのお花とちがって、
お花一つ一つにワイヤーをかけたりテープを巻いたり・・・
なかなか手間がかかります。

お色目もお花の種類も限られています。

高価なイメージがどうしてもつきまといます(苦笑)

プリザといえば「高い」「色が派手」みたいな(汗)






からんこえは花屋としては、たくさんのプリザのご注文をいただくお店だと思います。


従来のプリザのイメージをくつがえして(笑)、やさしい色でからんこえらしいお花をつくっていきたいといつも思っています。


上の画像は岡山Mさまご依頼、お供え


こちらは横浜Sさまご自宅用窓枠リース



こちらもMさまご依頼、病院の遺族会へご寄付



こちらは香川Sさまご依頼、お稽古の先生への贈り物