まぼろしの(笑)


こちらが  今はなき(笑)まぼろしの クリップ(笑)

2年前の三木のイベントで古道具屋さんで仕入れて、そのままもってて・・・
一昨日ふと思いついて、お花をつけてみたら・・・

超かわいい!!

はまってはまって作って、先月の知恩寺仕入れた給食のブリキにかざったら

CYOUCYOU かわいい、かわいすぎる


悦に入ってたら、Hさまご来店。
年末以来ですね〜

2階でいっぱいお買い上げくださって


おりてきはって、給食・・「これ」と指ささはった

どれにしましょう


「ぜんぶ」

がーん!!みんなもうお嫁にいっちゃうんだ(笑)



残ったクリップをその後製作、また給食にいれて


本日、B先生  「これかわいいやん  ぜんぶちょうだい」


いやー、なんと!!見た人 5人。

うちでしょ、Sちゃん、Kちゃん、お客さまHさん、Aさん、B先生、Mさん

安すぎたのか、いやでもあんなもんやろ(汗)



今度は木のクリップで作ってます。これまたかわいいですっ





こちらはまぼろし。。のじゃないですが、1ヶ月くらい前から作ってる新作です。
大量生産無理なんで、イベントンは3個くらい、お店もそのくらい
でもすぐなくなってます、

ご予約いただいて滋賀県のMさんに今日お渡しできたのが上のおうちです。

自分で言うのもなんですが(笑)かわいいです。
こんなん見たことない

おうちは木工班のAさんが作ってくれています。
Aさん、腕をめきめきあげてくれています。
でも忙しいのでなかなかすぐには作ってもらえない・・・

夏休み、自分で作れるようになるつもりです。



ほんでもって(笑)

これからは「まぼろし」にならないよう、いいなって思ったらいっぱい仕入れていっぱい作らなきゃって思っています。


がんばるにゃん  (どうもうちの家の物置らへんでねこちゃんが勝手にお住まいみたい←関係ないか  笑)