からんこえの定番

一昨日の梅小路公園手づくり市

思ったよりずっと暑くなくて、雨もほとんど大丈夫でしたが、
お店も少なく、お客様も少なく(悲)。


お昼すぎてからなぜか近くにお引越ししてきた、富山県からきはった素敵な布小物のお店に、からんこえ梅小路手づくり市、常連中の常連さま(笑)Kさまと一緒にお店をほって(笑)、お買い物モードに入っちゃいました。

素敵なワーキングスカート、こんなん一度はいてみたいなあ・・・

BUT!!売り上げが少なかったので、そこはぐっとがまん(涙)

でも遠く富山県からきはったお店やし、交通費とかたいへんやろうし、少しでも足しになればと、小さな布バッグをいただきました。

Kさん、いつも差し入れ&お買い上げありがとうございます。
まさか一緒にお買い物するとは(笑)、ほぼ、おそろいですね〜♪

横浜から前日お店にきてくださったHさまご一行もまたまたお買い上げくださって、二日連続お会いできました(嬉)




売り上げ少ないこんな日は・・落ち込んじゃいけないってことで(いつもそうなんですけどね 笑)
帰る時、梅小路公園の近くで見つけたうなぎさんで土用に食べれなかったうなぎを買って帰りました。

久しぶりのうなぎさん!!おいしかった〜 (めっちゃ元気でました)




うなぎの話はさておき(笑)本題です。



上の画像はAちゃんご依頼、ご友人のご出産のお祝い。ベビーシューズのプリザのアレンジです。


このベビーシューズ、今年になってずいぶんたくさんご注文をいただいています。

今月はもうすでにあと2件ご注文いただいています。
先月は、5足。

「ブログ見て、いつか誰かに赤ちゃん生まれたら、これをプレゼントしたいと思っていました」

みなさんそう言ってご依頼くださいます。


ご希望のお色目をお伺いして、一つ一つのお花をワイヤリングして、ちいさな靴の中にアレンジしていきます。
外側にも華奢なお花を少し散らして。

お箱に入れたり、クリアケースに入れたり、台紙につけてラッピングしたり・・・ご予算に合わせます。



シューズはご注文が入っていなくても必ず手元に何足かおいておくようになりました。



こうやって・・・お店の定番って、お客様が作ってくださるんだなあって思います。

本当にうれしいことです。