楽しかったな

昨日の梅小路公園手づくり市、夕方から雨の予報も、ぎりぎりセーフ。

早く片付けるお店が多い中、からんこえにはおそがけからも次々お客さまが来てくださって、いつもは逃げ足の(笑)早いからんこえも、手づくり市終了時間までがんばることができました。

ほぼ1日お手伝いしてくれたGちゃん、ありがとうね。一人だとついつい早く帰りたくなるけど、昨日はみんなといっぱいおしゃべりして楽しかったです。



そんなおしゃべりの一部(笑)

登場人物  カントリーママさん、梅小路のお客さまの第一人者(笑)Kさま、Gちゃん、うち



ママさん
「からんこえさんはみかけによらず、男っぽくて体育会系なんですよ」
うち
「見かけ、女っぽいですか〜?」
ママさん
「ほら、やっぱりお花屋さんやし、つきあうとわかるけど、さいしょ体育会系に見えなかったでしょ」  とGちゃんとKさんに

Kさん
「一瞬」

うち
「一瞬ですか〜」  Gちゃんはにこにこ




一瞬かア(汗)




ご近所の2歳のEくんがみんなで来てくれてママとそこらへんを汗だくで(笑)走りまくっていたり。

Sちゃんが(きっとできたての笑)彼氏さんをつれて来てくれたり。

Tさんがお花を贈ってくださったお友達といらしてくださったり

ブログ見て、マグネット買いに来て下さったお客さまは何人も(嬉)



暑かったし、ゲリラ豪雨は怖かったけど。
やっぱりイベントっていいなと思った楽しい一日でした。





今日はほぼ1日かかって、春のロハスで出合ったMちゃんのウエディングの作成のお手伝い。
お花選びは7月に済ませていたし、木工関係は夏休みにご用意しておいたので、今日はとにかく作ってもらうのみ。挙式は来週(汗)



Mちゃんがんばってご自身で花冠作られました。

お顔うつりを考えながら作れるから、どんなプロが作るのより一番素敵なのができたと思います。

そしてご主人のKちゃんとご一緒にウエルカムボードの作成。
それからうち考案の黒板。

本当はお二人のお写真載せたかったけど、お二人とも照れ屋さんなんで、断念(笑)

Mちゃん、Kちゃん。どうぞどうぞ末永くお幸せに。
来週、素敵な結婚式をあげてくださいね。

会場への持込が難しい中、からんこえにお手伝いさせてくださって本当にありがとうございました。




お知らせ

9月10日(水)仕入れのためお店お休みします。
9月11日(木)定休日ですが、営業します。