ベストを尽くす

「ベストを尽くす」

アジア大会じゃないです(笑)
ちょっとたいそうですが(汗)、花屋をやっているうちが、一番大切にしていることです。



花屋としての経験も花を仕入れる実力も、よその大きな花屋さんに比べたら、ちっぽけなうち。

そんな私に大切なお花をご依頼くださるお客さまのお気持ちにお答えできるのは、今持ってる自分の力を精一杯だすことだと思っています。


昨夜もそんなご注文が入りました。


Tさんのご友人Sさんのおかあさまが長い闘病のあと、天国に召されたというご連絡でした。
お仲間みなさんから一対のお花を、葬儀場にご用意したいというご相談。

愛知県なので今日のお通夜には間に合わない・・・


葬儀場に言えばお花は簡単に用意できる





それなのに、Sさんがうちのお花がお好きだからと、ご注文くださいました。


もう。。。ベストを尽くすしかないです。



予約入れられなかったし朝一で市場で一番きれいな白バラや大輪のトルコをゲットし、きっとSさんが喜んでくださるだろう淡いピンクのミナズキ紫陽花などをそろえました。

帰ろうとしたら・・・誰かがうちをよんでるような気がして・・・もう一度売り場へ

あ、白いコスモス・・・やさしく咲いています。

「これも入れよ。」


札はノナさんに朝発注し、急いで届けてもらって、宅配はヤマトの時間指定サービスに依頼。

大きな箱の梱包は今日お手伝いに来てくれたOさんに手伝ってもらいました。


お花を入れてる間に次々とお客さまのご来店もあり、途中焦りもしましたが無事発送できました。





写真をちゃんと撮る時間なくて・・・・ごめんなさい。




Sさまのおかあさまのご冥福を心からお祈りいたします。