超強力助っ人登場(嬉嬉)


ブログ、またまた書けなくてごめんなさい。

毎日元気にお仕事しています。

が||どう考えても仕事しすぎ(汗)

朝起きて1時間後から、寝る1時間前まで、リース作ったり、ペンキ塗ったりしています。

お風呂はいってもペンキ落ちてなくて。
次の日の朝、市場で「なんかついてるで〜」って指摘されることも(汗)


このままではやばいのでは、とご心配くださってる方もいらしてくださるかもしれませんが


どうぞご心配なく。


ご紹介が遅れましたが

9月からyukaさんという超強力助っ人が製作を手伝ってくれています。



本当に神の助けとしか思えないyukaさんの登場(嬉泣)



yukaさんはお店がお世話になってる不動産屋さんIさんの奥さんなのです。

秋の恐ろしいイベントラッシュどうしようと悩んでいた夏の終わり頃、他の用事でIさんにお電話かけたら、用件終ってから

「そういえばうちの奥さんがからんこえさんになにかお手伝いすることないか聞いてっていわれてるんですよ。きっと何かあるはずだからって」

「えっ?Iさんの奥さんってお花興味あらはるん?}

「うちの奥さん、結婚するまでそんな仕事してました」


9月になってお店に来てもらって、お話聞いたら、yukaさんはお花の学校も出てはって、お花屋さんから依頼されてプリザ作ったりウエディングもされてるそう


ぎゃーっ(笑)、そんなすごい人に、うちのお手伝いしてもらってよいのでしょうか・・・・


と申し訳なく思ったのは束の間、もう今はおうちでいろいろ作ってもらっています。


yukaさんは幼稚園のお子さんがいはるお若いママ。

お店やイベントでみなさんにお会いできることは少ないかもしれませんが、いつも手伝ってくれてる友人たちと同じくyukaさんは今のからんこえにとってなくてはならない人です。

yukaさん、現れてくださって(笑)ありがとう。これからどうぞよろしくです。



画像はみなづきあじさい紅葉。大好きなんです。
白いピラミッド紫陽花が、紅葉して、こんなやさしいピンク色に。

15日の知恩寺はこの子のリースやブーケ、ゆらゆらも持って行きますね〜。




こちらは広島Oさまご依頼、ご姉妹さまへのお供えアレンジメントです。

「お嫁さんに似合うようなお花をお願いします」

ウエディングによく使われる白バラアバランチェをメインにみなずきあじさいややさしい色のスプレーバラミュスカデ、そしてシベリアで大人っぽく仕上げました。