直談判(笑)

「娘がお花のお稽古に通いたいって言ってるんでおねがいできますか」

向かいのローソンで働いてはる若いママからのご依頼。

2月3月の知恩時手作り市は日曜日だったので、娘さんのMちゃん、2回とも来てくれて、どうもお花にはまっっちゃったかな(笑)

「いやー、まだはやいよ。お花のお稽古ってピアノとかお習字とかそんなんとちょっとちがうしな〜汗、絵描いたり図工したりお花見たり、そんなんいっぱいしてって伝えて」

ってお返事したんだけど

Mちゃん、弟君とやってきて  直談判 「お花習いたい」

・・・で断り切れず春休み最後の日に約束して来てもらいました。



Mちゃん真剣そのもの

大人よりずっと上手(笑)

一生懸命なMちゃんになんかとっても癒されました。
うちも初心にもどってMちゃんみたいに目をキラキラさせてお花いれなきゃ ね






書きたいことは山ほどなんですが、これから夜の配達、祇園です。

とりあえずMちゃんとの約束 果たすの巻でした。

Mちゃん今度は6月ね。お水あげてね〜