ふっかーつ!!

昨日一日お休みいただいて、復活したyumikoです。
目が覚めたら12時だった(汗)



遅くなりましたがロハス報告です。

お天気に恵まれた今回のロハス
本当にほんとうに!!いっぱいのお客さまにからんこえのブースにお越しいただきました(嬉)

毎日、次々仲良しのお客さまが来てくださるロハス
ちびちゃんたちの成長にびっくりしたり
赤ちゃんに会わせてもらったり
ウエディングさせてもらった方が仲良く来てくださったり
「声で見つけた〜」って見つけてもらったり(笑)

忙しすぎてなかなかどなたともゆっくりお話しできなかったけれど
こんなぼろぼろの(汗)私に会いに来てくださった方が本当に多くて感激でした。うちは幸せ者ですっ




1日目、2日目とどんどん商品が少なくなって、これでは申し訳ないと、京都に帰ってから苗の仕入れに走り回ったり、店に戻って体力気力の続く限り製作しました。

みんなに助けてもらいながら、今の私の持てる力全部出し切りました。

でも課題もいっぱい。

人気の苗シレネや白のラベンダー、ゲットできなかったお客さま、本当にごめんなさい。
途中フラフラで、お花の説明ちゃんとできない時もあって・・・手ぬいちゃってごめんなさい(汗)(オリーブのお客さま、ごめんなさい)
トピアリー他完売ばっかりで、もっともっと作らなきゃって反省です。



・・・・

よく、イベント仲間やお客さまから「からんこえさんはたくさんスタッフさんいはるね」って言われます。
イベント仲間はみんな家族総出だったり、従業員の人がいたりしはります。


でも実際私は一人。

たくさんのスタッフに見えるみんなは友人だったり生徒さんだったりお客さんだったり・・・
陰で支えてくれてる人もいます。


一番しんどい前日搬入手伝ってくれはった友人の旦那さんHさん、Hさんいなかったらうちは確実に熱中症でした(笑)
梅小路や花子百貨店、そして今回のロハス初日、いつも静かに支えてくれる生徒さんのKさんとお休みとって参戦してくれた息子さんのT君
今回初めてお手伝いしてくれたRちゃん、Sちゃんはお客さん、この間まで保育士さん。2人が平均年齢ぐっと下げてくれました(笑)
2日目お手伝いしてくれたEちゃんもお客さん、でも雑貨屋さんにお勤めしてはるし、もう何度もお手伝いしてもらってるから完璧でした。
3日目は木工班のAさんと声楽家のKちゃん。こちらはベテラン
そしてずっと陰で支えてくれた新人Kちゃん、急きょ来てもらってペンキ塗りしてくれた旧友のHさん

みんなみんなありがとう。心から感謝します。
みんなのおかげで、倒れずに(笑)すみました。
そしてそして楽しかった〜、



みなさんの写真撮れなかったけれど
ワークショップもリピーターさんが多く、次回もがんばんなきゃって思います




きっとうちらだけ見たと思われる夕日のポピー畑。
がんばったご褒美  かな

からんこえ号もお疲れさん


しんどいけれどみんなと会えるロハス、やっぱり好き♡だな