お供え


なかなかブログ更新できなくてごめんなさい。
1週間あいちゃったか・・・

一日で治ったなんて豪語してた風邪・・・
なんかずっとグズグズしてました。

昨日、今日でなんとなく風邪さんやっといなくなった感じです(嬉)



・・・・


からんこえの年間通して、フレッシュのお花で一番たくさんご依頼いただくのは、なんだろう。。。って考えると

それは

お供えのお花。

広島から帰ってから今日まででもいくつご注文いただいたかな
後ろのご注文を張ってるボードにも来週からのご注文分いくつもあります。



お供え・・・今は天国にいる方を忍んで送られるお花
      残されたご家族を想って送られるお花。


尊いお花。




私がお花の仕事をする前・・・

大切な人を亡くした時たくさんのお花をいただきました。

でも今にも枯れそうな古いお花や、心がどきっとするようなきつい色合いのお花が入っていることがよくありました。

くださった方には申し訳ないけれど・・・悲しかった




お供えのお花は優しいお花がいいです。



和でも洋でも、アレンジでも花束でも

天国にいる方に空の上から見ていただいてもぜったい恥ずかしくないお花をご用意する・・・これが私の決めていることの一つです。


柔らかいお花が少なく、お花持ちが厳しいこれからの季節でも、きれいな優しいお花でこれからもお供えのお花を作っていきたいです



上の画像はGちゃんご依頼、親戚の方へのお供え
「おばさん、かわいいのが大好きやったんで、可愛く作ってください」



そしてこちらは毎年ご用意させていただいてるchikaさんのお花。
chikaちゃんもだいぶ歳とってきたから今年はラブリーな花束で(笑)」とお母さまからのリクエスト。
思いついて予約したお花はウイッシングだけ
あとは・・・ええい、ままよ(笑)


金曜日、天国のchikaさんが出会わせてくれたとしか思えないお花、はじめて見つけてはじめて仕入れたSバラリリカとふわり。

こんなにキュートなブーケができました。横浜のご自宅へクール便で発送させていただきました。

     

     chikaさん、今年のお花いかがですか?良い香りがしますでしょ。
        
         これからもずっとみなさんを見守ってあげてくださいね。




6月15日、知恩時手作り市出店します。
天気予報は微妙ですが、豪雨でない限りがんばるんで、みなさんいらしてくださいね。