ブーちゃんのお花


一昨日1本のメール。

妹にからんこえさんのお花を贈ってもらったものですが、妹の愛犬のフレンチブルドッグが亡くなったので、お花を届けていただけませんか?


メールを読んですぐに「あ、あの方だ」とわかりました。

Hさま。
この春通りがかりにお店に来てくださった方で、とっても素敵な方で、からんこえのお花をすぐに気に入ってくださってお姉さまのお誕生日にお花を送らせていただきました。

ワンちゃん車に乗せてはって、ちょっと具合が悪いって言ってはった

あのワンちゃんフレンチブルドッグちゃんだった



お姉さまにメールでお返事をしている時、電話が鳴りました。

Hさま。
泣きじゃくってはる

お花を注文して下さろうとしていたので、お姉さまからご注文頂いてて、明日お届けしますねと。


先ほど霊園へ行かれた帰りお店によってくださいました。

私にできることは・・・
きれいなお花をご用意することだけだと思っていましたが


目の前で、泣いてはるHさまを見て

思わず肩をさすって、

「いっぱい泣いてあげていいと思います」



小さなお星さま柄の箱・・・ママはしっかりだっこしてはりました。



とっても愛されたブーちゃん、 幸せだったね





虐待にあっている悲しすぎる子供もいる・・・

人間の子どももワンちゃんも親を選べない・・・


誰もが
愛し愛されて、天寿を全うして・・・いつか天に召されていけたらいいなと思います。


画像ではわかりにくいですが
小さな小さなクレマチス、ホワイトジュエル