熱中症

台風ですね。


台風過ぎてからも大雨、降ってます。
この雨の中、祇園祭山鉾巡行は行われたそうで・・・ほんと、ご苦労様です。




みなさまのお住いの地域は大丈夫ですか?

どうか大きな被害が出ていませんよう・・・





一昨日の知恩寺手作り市、台風の影響もあったようで、たいへんな暑さでした(泣)

さすがのyumikoも、途中から頭痛くなってきてなんか熱中症っぽくなっちゃいました(汗)

どうも水分を撮る、帽子をかぶるなどではこの暑さは・・・だめっぽい

来月はバンダナ冷えピタ作戦に出ようと思います(どんなんやねん 笑)


あの暑さの中お越しくださったお客さま、本当にありがとうございました。

朝から晩まで手伝ってくれた声楽家のKちゃん、本当にありがとう。一人だったら倒れてたな、ぜったい(汗)



ロハスの前日搬入で熱中症っぽくなったうちがどうやって回復したかというと・・・

Kちゃんに聞いてみた「どうやったらなおる?明日には元気にならなあかん」
          「栄養でしょう」
          「一番きく栄養って?」
          「お肉かな・・焼肉?」
          

とにかく早く元気にならなあかんってことで頭痛いのも我慢して焼肉屋さんへ直行

最初「無理」って思ったけど、白ごはんとキムチをよく噛んで食べてると、少しずつ焼肉食べれるようになって、頭痛いの治ってきて、最後はばくばく(笑)
いつのまにか・・・治ってる(嬉)




今回もKちゃんとのみほの焼肉行って元気回復しましたぁ。


かむことが良いのか、牛さんのお肉のおかげか。はたまたにんにくパワーか。

みなさんももしそんなときがあったらおためしくださいね(笑)