乙女百合のような


「いつものようにyumikoさんにおまかせで」

そういっていただいてご用意させていただいているお花があります。

昨日市場で迷って迷って、

季節のお花ならこれかな
ひもちならこっち

うーんちがう・・・



3件ある仲卸さんを何度も何度も歩き回って

yumikoさん、わたしは?」

って呼び止められたお花がこちら↑

見たことない百合。



いつもぶっきらぼうな(汗)仲卸のお兄さんに聞いてみた

「どんな感じに咲くんですか?」

「あーそれね、新しい品種、まだ一人しか生産者さんいないらしくて」

お兄さんの説明がなんかだんだんやさしくなってくる

カサブランカとかシベリアみたいに真っ白じゃなくて、なんて言ったらええのかな
やさしい白、咲き方もええかんじで
そう、乙女百合みたいな、」
 

そして最後にちょっとでれってかんじで(失礼)

「おれ、この花好きや〜」


お花屋さんって、どんないかついおじさんや、こわそうなお兄さんでも(とっても失礼しました)ぜったい好きなお花ってあって、
ま、だからお花屋さんになってはるわけで

でも男の人が乙女百合好きって  なんかかわいいなって思ったyumikoでした。



Tさんちにお嫁にもらってもらったこの子たち、咲いたかな

どうぞTさんのそばでやさしく咲いてくださいね。
うちも一本もってかえります。




こちらOさまご依頼、87歳のお母様へのお誕生日お祝いアレンジメント。
昨日発送させていただきました。
どうぞ喜んでいただけますよに。



こちら今月のTAKAちゃんのお花。
ママ、毎月楽しくアレンジしてはります。
今月は素敵なカートのひまわりいっぱい入れましたぁ