カントリーママのお父さんへ


お父さん、

お父さんが天に召されてもう2年が過ぎましたね。

今日、お父さんにお花を送りました。
イベント仲間みんなからです。

ロハスや花子百貨店、知恩寺手作り市で、ブースを抜けて、イベント仲間さんの所へ行きお声がけしたら、
みなさん喜んで参加してくださいました。


私にもっと勇気があって、もっともっとたくさんのイベント仲間さんに声かけできたら、
きっと誰も断ったりされないと思います。

それだけお父さんはみんなに優しく親切にされていました。


私もお父さんにいろんなことを教えていただいたイベント仲間の一人です。

右も左もわからないまま手作り市に出展することになり、梅小路公園手作り市でカントリーママさんと近くになり・・・

お店を持つことになったので、前からずっと遠くから見ていたお父さんの木工がどうしてもほしくて

最初はこわごわ(すみません 笑)カントリーママさんのブースに近づき、こっそりお父さんの木工を手にさせてもらいました。

すぐに気がついてくださったお父さんがやさしく話かけてくださり、もうすぐお店をもつんですって言うと、「それならお祝いや」と言って
とってもお安くしていただきました。

私はすぐにお父さんになつき(笑)、今もずっと使ってる壁の作り方をアドバイスしてもらったり、泣き言を聞いていたもらったりしました。
ロハスや三木やボケットマルシェ、手作り市以外のイベントに出店できるようになったのもカントリーママさんのおかげです。

イベントが忙しくてしんどい時、お父さんがブースから少し離れたところで木工にやすりをかけてはるのを見て、うちもがんばらなきゃって思ったこともたびたびありました。

「からんこえさんは良いもの作ってるんやから自信もってやっていったらいい」
お父さんに言っていただいた言葉は私の宝物です。


梅小路公園の手作り市のとっても寒い日、あつあつのコロッケを山ほど買ってきてみんなに配ってはったおとうさんの姿は決して忘れられません。


ママさんはIさんと一緒に「カントリーママ」さんを今もしっかり守っていはります。
いつも明るくがんばってはるママさんを見て、私もがんばろうって思います。




お父さん、お空の上からみんなを見守ってくださっていますよね。


私も時々空を見上げています。


こちらの世界は、もう冬です。
寒くなってきました。


明日朝、ママさんのお手元にお花が届いたら
みなさんからのメッセージ

お父さんも一緒に読んでくださいね。

みんなとっても素敵なメッセージを書かれていました。

みんなお父さんが今でも大好きです。




お父さんにお出会いできたことに心から感謝です。