思い出したの巻(笑)

さむーい日が続いております。
みなさま、お風邪などひかれてませんか?

うちは元気ですっ。
毎日着込んで。コロコロになって、ちっちゃいストーブにくっついてお仕事しております。

ほんまにこの店は外より寒いような気がする・・・(汗)

でも・・
うちは学生時代スキー部だったので寒さにはかなり強いと思います。



お花屋さんの仕事って

寒さに強くなきゃできないです。

できるだけお花を良い状態で保てるよう、人間じゃなくて、お花に温度を合わせます。

お水も使いますしね。


2件目に働いたお店。
仕事中は座ることってほどんどできなくて(椅子もなかったような・・)

両側にドアがあって、どっちも開いてて、風が通り抜けて・・・おまけに立つ場所はお水を流す土間の上。
ストーブなんてなかったし

過酷だったな。

ほんでもって(笑)ここには書けないいろんなことがあって、それはなかなかこわかったお(汗)。

お花の仕事もっともっと勉強したかったから、耐えようと思ってがんばったけど、半年後何故か理不尽な感じでクビになりました(苦笑)。

お花の仕事したかったけど
トラウマ状態で、なやんでたら
同僚だった男性が手作り市をすすめてくれて、右も左もわからないままリース作って初出店→半年後にお店をもって→今に至る


あの時クビにしてもらったから今があるんよね〜



普段はまったく思い出さないのだけど、働き始めたのがこの季節で、寒さのせいかな・・ちょっと思い出したの巻です。

あの時に比べたら、今は天国(笑)





お知らせ

1月27日(水)お昼からの営業になります
1月30日(土)31日(日)店舗お休みいただきます

2月6日(土)梅小路公園手作り市出店します。