帯状疱疹


ここのところ体調がなんかいまいちで(泣)

ブログ書けてなくてすみません。



1月の中頃くらいかな・・・なんか胸が痛い、チクチクする・・・へんやなあって思ってたら
だいぶしてから、赤いぶつぶつがあらわれ、

なんだこれ?って思って皮膚科へ行ったら

帯状疱疹」っていうやつでした(汗)


おかげさまで、たいしたことなくほぼ完治しました。

寒いと痛いくらい。


この病気は、子どもの頃なった水疱瘡の菌が体の神経の中に残っていて、免疫力が落ちた時に出てくるそう。
けっこういろんな年代の方がなっていて、ほんとびっくりです。

年内のあのバタバタの繁忙期にはおとなしくいてくれてた菌さんに感謝(笑)



3月14日で6周年を迎えさせてもらうからんこえ。
一人になって5年。

ここまで風邪ひとつひかず走って走って・・・うちは不死身か(笑)。


ちょっとは休んでっていう体のお知らせと思って、しばらくゆっくりめでお仕事させてもらっていました。


でもそろそろ体に力が戻ってきた感じがしてきました。

さあまたがんばりますかっ(笑)


上の画像は天使のNちゃんのお花。
雪が降るとっても寒い日はNちゃんとお別れした日を思い出します。




こちらは保育士さんだったYちゃんのウエディングブーケとブートニア。
大好きなカスミソウとアジサイでこんなデザインをオーダーいただきました。
Yちゃん、末永くお幸せにね


こちらはF,Bでお出会いできたAさま、ご注文プリザのバラのリース。
ヌードピンクで大人かわいく、シックにお作りいたしました。